« 箱根で静養 | トップページ | また白い世界へと »

ショックな出来事

ここに住んで30年近く、
ショックな出来事に出くわし、少々ブルーに陥ってます。

4時間ほど家を留守にし帰宅してみると、
幅10mほどのフェンスに垂れ下がっていたコバノランタナの枝が
見事に綺麗に切られてしまっていました。
この壁が覆いかぶさるほど、地上すれすれにまでになっていたのが
三分の一までに切られていた。

Img_9502

Img_9503

今の時期枯れ枝となっているコバノランタナですが、
この枯れ枝から不思議に
グリーンの葉がいっせいに芽吹き、花が咲くのです。
枝を切っても、木自体には問題はないと思います、また伸びてもきます。
切られたこと自体私はなんとも思わないのですが、
無断で人の家の植物を切ってしまう、
しかも留守している間に・・・・・。
その行動が、私にはショックです。

この垂れ下がっていた枝が、何か危害を及ぼしていたのでしょうか・・・。
景観が悪かったからでしょうか?
切った方の意図がわかりません。

遠くに住んでいる方が、わざわざ来てしたとは思えないので、多分近所の方?

隣の家からの木が入り込んで、邪魔だから切ってほしいとか、
こういうことを相手に伝えるということは、
なかなか勇気の入ることであり難しいことだと思います。
まして隣近所とあれば・・・・・。
でも、無断で、人の家のを切ってしまう・・・・・・。
一言言ってほしかったと、ショックを受けている私です。

|

« 箱根で静養 | トップページ | また白い世界へと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

箱根での静養からお帰りなさい。せっかく鋭気を養ってこられたのに、なんなのでしょうね、この悲しく悔しい出来事は...「えぇぇぇ、どういうこと?」と、思わず口に出してしまいました。

にりんそうさんのお気持ちに全く共感してしまいます。常識人、というより、人の立場に立って物を考えられる人のすることではないと思われますが...。

にりんそうさんが悪いのではないと思います。ショックから早く立ち直ってくださいね。

投稿: takuです | 2010年3月 8日 (月) 23時34分

takuさま
早々にコメントくださりありがとうございます。
今朝、お玄関周りから、この壁周りを掃き掃除していたら、直ぐ前の奥様がでていらっして、昨日の一部始終を見ていらしたとか・・。
思っていた通りの方の仕業でした。
でもかなりのご高齢の方、よくこれだけのを短い時間にやってのけたと感心してしまいます。
夫は造園屋さんに頼んだのはないかというほど、見事にカットしてくれました。
でも恐くなってしまいました。

投稿: にりんそう | 2010年3月 9日 (火) 10時18分

ご無沙汰しました。
ご主人様、ご退院おめでとうございます。
しばらく更新がなかったのでちょっと心配してましたが、入退院はなにかとバタバタしますものね。
そしてゆっくり静養されて良かったです。

それにしても、こんなひどいことを!
常識が通じないのではなくて、ご高齢となればもしかすると認知症?!
そう考えたくなる行為ですね。
ランタナは丈夫だからすぐまた元通りになるでしょうけど悲しくなる事件でしたね。

元気を出してくださいね!

投稿: パーリーブルー | 2010年3月 9日 (火) 17時36分

パーリーさんこんばんわ。
沖縄からお帰りになりましたか?
楽しまれましたか?
これからブログ拝見に伺いますね。

認知症・・・もしかしたら、
そうなのでしょうか。
このような行動、
普通考えられませんものね。
昨日はひどいショックだったけれど、
近くの奥様が、このことを、
お嬢様と一部始終見ていらしたようで
お話をしてくれました。
あの方ならやりそうなことと、
変な納得をしています。
今日はすこし平常心に戻りました。
黙って見過ごしましょうと・・。
いつもの生活をすればいいと・・・。
コバノランタナ、また長く成長したら、
切られるのかしら。

投稿: にりんそう | 2010年3月 9日 (火) 21時24分

ほんとにショックな出来事でしたね。
私も同じような嫌がらせにあったことがあります。
年齢とともに、か、あるいは人格障害のため、攻撃的な性格に変貌していくのでしょう。
こういうことがあると、ご近所付き合いや出会った時の挨拶するのも出来なくなりますね。
逆に、にこにこと愛想して挨拶したら、どんな顔をされるでしょうか?

投稿: ナベショー | 2010年3月10日 (水) 23時04分

ナベショーさま
本当に、挨拶をするのも気がひけます。
こちらが悪いことでもしたかのように。
今朝も夫を車で見送る時に
外にでていらっしてて、私どもを見たら、
さっと逃げるような感じでした。
そうですね、大きな声で、ニコニコと挨拶してみようかしら・・・。

投稿: にりんそう | 2010年3月11日 (木) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/47759940

この記事へのトラックバック一覧です: ショックな出来事:

« 箱根で静養 | トップページ | また白い世界へと »