« トキの世界 | トップページ | クリスマスローズも負けられません。 »

また病院へ、といっても・・・・

桜が満開!

南風に乗って、サクラが一気に満開となった今日は
私の定期診察の日。
夫の繰り返し入退院で、つい先日までよく通いました。
先週土曜日退院以来、日々元気を取りもどし、
ふつうの生活に戻りつつある夫です。
もう、大丈夫でしょう。

病院のまわりにはたくさんの桜が
いっせいに満開となり、病院に来る人を迎えていました。


”桜の満開の頃は退院してますよ”
入院してた時に、ドクターから言われた通りになりました。
花曇りの空の満開の桜を見あげ、、
いろいろな思いをかみしめた私でした。

めぐりくる季節が来るたびに、いつも思います。
こんな素敵な光景を見ることのできるしあわせを。

Img_6615

Img_6626

Img_6630 

Img_6635

Img_6633

Img_6624

Img_6634

Img_6636

                  すべて病院の構内での桜です。

帰りすがら、わが街のメインロード、桜並木はどうなっているか、寄ってみた。

Img_6639

              満開は、あともうちょっとですね。

              一足早いお花見を楽しみました。

|

« トキの世界 | トップページ | クリスマスローズも負けられません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人様、体調も良くなられたようで良かったですね。(^^)
桜の季節、東京ではあちこちで桜が見れますね!
石垣にいると桜の季節はもうとっくに終わってるのでなんだか不思議な気持ちです。
それにしてもきれい!

投稿: パーリーブルー | 2010年4月 2日 (金) 09時34分

ご主人さま、回復されてよかったですね。
満開の桜並木を眺めながら、さぞ感慨深い思いでしょう!
この桜の木、20~30年、いやもっと50~60年以上経ってるのでしょうか、、
きちんと管理されて素晴らしい枝ぶりですね。
昨夜からの強風と激しい雨ですが、桜は満開になったばかりで、まだ散らないのが幸いです。

投稿: ナベショー | 2010年4月 2日 (金) 10時18分

パーリーサン
街中は、桜色に染まっています。
昨夜来の大嵐にもめげず、しっかりと枝についていた花びらです。
私の家のまわり、ご存知のように
学校が多いですよね。学校には必ず桜が。
今、盛りと咲いて、綺麗ですよ~。
明日からお天気も回復の様子。
あちこちの桜、
見物の人が出回ることでしょう。

夫もすっかり元気になっています。
昨日から、少しゴルフを始めてのですよ~。
大丈夫かしら・・・・。
ハンディが、二桁になってしまったって、
嘆いてました(笑)

投稿: にりんそう | 2010年4月 2日 (金) 17時03分

ナベショーさま、こんにちわ。

ヤットヤット、夫の顔が、元気の頃の顔に戻ってきました。
一ヶ月で7キロもやせてしまったのです。
年をとってからやせるということは
大変に貧相です。
本人もとっても気にしていました。

わが町の桜並木、
多分35年ちょっと位ではないでしょうか。
私どもがこちらに家を建てて、
25年近く、その10年ほど前の桜です。
50年くらい経つと、
もっと立派になるでしょうけれど・・・。
それまで私は元気でいられるかしら?

昨夜の春嵐、怖かったですね。
このところよく大風が吹き荒れますね。
桜をはじめ、他の木々や花々も
よく持ちこたえてくれたと思います。

投稿: にりんそう | 2010年4月 2日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/47965111

この記事へのトラックバック一覧です: また病院へ、といっても・・・・:

« トキの世界 | トップページ | クリスマスローズも負けられません。 »