« 桜、満開! | トップページ | マダム色 »

この光景に会いたくて・・・。

好天に誘われて、昭和記念公園へ駆け足で出かけてきました。

            広~~い、”みんなの原っぱ”、はるか彼方は桜色

Img_6758

                   桜色の地に、たどり着いてみると、
            そこは一面の黄色の世界、菜の花畑が広がっていました。

                 この光景に会いたくて・・・・・・。

Img_6760

Img_6762

             そして、こちらにはダイコンハナナが広がって

Img_6781

 Img_6772

              スイセンも

Img_6790 

              ムスカリも

Img_6757  

               マーガレットも

Img_6794  

              まるで川のながれのような模様のムスカリ

Img_6788

            そしてたくさんのチューリップ

Img_6782

Img_6786

Img_6784

Img_6787

Img_6791

Img_6789

Img_6792

何処を見ても、なんと美しいことか!
美しい光景が繰り広がる公園。

そして、こちらは”桜の園”、
名前そのものの世界がひろがって、
たくさんの人々がお花見を楽しんでいました。

Img_6770

すっきりとしたお天気に恵まれた昨日
久し振りに青空の下での桜を仰ぎ見ることが出来ました。
やはり青空に桜・・・がいいですね。

Img_6746  

急な思いつきで(いつものこと)やってきた昭和記念公園、
駆け足での桜めぐりであったけれど、
菜の花や、ダイコンハナナの花との写真が撮りたくて・・・・。

気がついたら、おなかがグーグーと。
駅側の伊勢丹デパート、公園に来るたびに寄るカフェ、
コーヒーを飲みながら
きょうもみたサクラの数々、そして花々、ひろ~い原っぱ、などなどが
頭をめぐらして・・・・・・。

今度はゆっくりと来ようっと・・・・・・。

|

« 桜、満開! | トップページ | マダム色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すてきなお花畑の写真拝見しました!!
もうすっかり春ですね~。スケール感の大きく色とりどりのお花畑の写真はウキウキ気分にしてくれました。とってもすてきです。きっと心がけがいいから一番いい時季にいらしたのですね。

私はこの日砧公園へ出かけました。大きな大きな桜の木にびっくりでした。今朝は今年3度目の千鳥が淵と目黒川に行ってきました。昔住んでいた頃の目黒川は汚いどぶ川だったのに住民の力?で素晴らしい桜の名所に生まれ変わっていて感動でした。

今年のチャレンジ・テーマは「桜と水」の組み合わせです。雨も水ですよね。

写真たくさん撮りすぎで整理に追われています。今週末はゴールデンウイーク前の偵察で軽井沢に行く予定です。冬眠から覚めた熊さんに出会わないようにしないと・・・ 

お庭。本当にすてきですね。まるでガーデニングの本に登場するお庭のようです。luli

投稿: luli | 2010年4月 8日 (木) 19時14分

Luliさま、こんばんわ。
こんな光景見るとうきうき気分になるでしょう?
この光景に会いたくて、
今年も行ってしまいました。
砧公園は車では側をよく通るのですが、
入ったことないんですよ。
子供たちの小学校の遠足は、毎年ここでした。
千鳥が淵はそろそろ花も散り始め、
今は花びらでお堀がピンク色になっているのではないでしょうか
ボートが浮かび、花筏の世界ですよね。
昨年この頃に訪れて感動しました。
サクラと水・・・
このシンフォニーは素敵ですよね。
また素晴しい作品が生まれそうですね。

軽井沢ですか、いいですね~。
5月頃の軽井沢大好きです。
それは新緑が美しいですよね。
今頃はまだまだ寒いかと思います。
お風邪などひかれないようにね。
また帰ったらお話聞かせてくださいね。

投稿: にりんそう | 2010年4月 8日 (木) 21時41分

今日見送りのため、調布飛行場に行った帰りに 昭和記念公園に行ってきました。にりんそうさんのブログに刺激?されて・・・

たまたま緑の日とかで入場料が無料となっておりまたまたこの暖かさ?で人 人 人でした。

ちょっと遅いサクラでしたがお花達キレイでした。

調布飛行場の近くのプロペラカフエでお茶をしましたが、小さな飛行機の発着を目の前で見ることが出来中々おもしろかったです。飛行機好きの夫はカメラであちらこちら座っている暇の無いほど・・・シエアリングシステムの小さな飛行機はわたしも楽しかったですよ!

投稿: レイラ | 2010年4月11日 (日) 15時10分

ママこんにちは。春の陽気でお花三昧ですね。
ミュンヘンの桜も満開むかえてるみたいです。今週中にでも見に行かないと。
昭和記念公園、なんとなく遠足で行ったような行ってないような。こんなたくさんのお花がうえられてるのね、ほんとにきれいだね!!

投稿: むすめちゃん | 2010年4月12日 (月) 04時55分

レイラ様おはようございます。
昭和公園いかれたのですね。
この光景に出会いましたか?
もう遅かったかな・・・・。
この公園は四季いろいろな花で楽しませてくれ、好きです。
何しろ広い。歩くには最高。
シルバー料金で200円で入れますよ。
安いです!
調布飛行場、たのしそうね。
目の前で、プロペラ機が発着するのですね。
飛行機好きな方はたまらないですね。

ケニアで乗った飛行機、
サバンナのまん真ん中に
突如現われるほったて小屋のような飛行場を思い出してしまいました。
調布とは、全然違うと思いますが。

投稿: にりんそう | 2010年4月12日 (月) 08時01分

むすめちゃん、春を楽しんでいるかな?
昭和記念公園、多分学校の沿線だから、
一度くらいは遠足に行っているかもね。
何しろ広いし、
お花はたくさんだし、
大きな池でボートは楽しめる、
芝生で寝転ぶことできる
サイクルロードで公園内を走ることできる、
一日中遊べます。
ミュンヘンの
イングリッシュガーデンくらいの広さがあるのでは・・
もっと広いかな。
ここは以前、
自衛隊の基地だったところなのよ。
今度、来日した時は、
お婿ちゃんと是非行ってみて。
お勧めの場所ですよ~。

投稿: にりんそう | 2010年4月12日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/48020627

この記事へのトラックバック一覧です: この光景に会いたくて・・・。:

« 桜、満開! | トップページ | マダム色 »