« 一日のスタートは。 | トップページ | こんな朝には »

今年も始ります、国バラが・・・。

Img_7290     

いよいよ明日12日から、国際薔薇とガーデニングショーが開催です。
毎年楽しみに待っているイベント。
前売り券もGetしてあるし、いつでもスタンバイ状態の私です。
バラでいっぱいに埋まる西武ドーム、
バラに包まれて、遊んでまいります。

ところで、話が変わりますが、
柔道のやわらちゃんこと、谷 亮子選手が、夏の参院選比例区代表に
民主党から出馬表明しました。
現役は続行で、次回ロンドン五輪にも金メダル目指すのだそうです。

民主党はメダリスト、自民党は野球選手と
何か、やたらと、芸能人やスポーツ選手の擁立が盛んな政治の世界、
難問を抱えてさまよっている?今の日本。
知名度だけの政治家で、今の日本立て直せるのでしょうか・・・・。

民主党、小沢さん、谷 亮子選手に何を期待しているのでしょうか?

話を戻しましょう。

肌寒い雨が一日降り続きました。
雨のなかでも、バラが綺麗でした。

                  今日のバラは、”ロココ”Img_7264
               柔らかなアプリコット色、
               花びらは波うって
               花形がほんとうに優美です。
Img_9885

Img_7289

|

« 一日のスタートは。 | トップページ | こんな朝には »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさま

今日は雨が降ったりやんだりで目まぐるしい一日ですね。
国バラを毎年楽しみにしていらっしゃるそうですね。私は国際フォーラムで開かれたラン展にしか行ったことがありません。新聞やテレビで拝見するとものすごい人ごみだし会場は遠いし、期間は短いし、入場料も高いし、の何重苦です(笑)でもそんなにすばらしい展示会だったら明日にでも行ってみようかしら、なんて思っています。

投稿: luli | 2010年5月12日 (水) 15時08分

Luli様おはようございます~。
今日は素晴しい朝を迎えました。
国バラいかれたのかな?

るりさんがおっしゃるように
いろいろな大変な条件が重なる国ばらです。
我が家からは比較的楽な方法でいけるんですよ。
そうでなければあそこまでは遠い。はるか彼方って感じですよね。

私は、昨年は二回も行ってしまいました(笑)。
ソシテ行けば必ず、バラの苗購入です。

私は明日行くのですよ。
今年は明日しか時間がなくて・・・・。
楽しんできますね。

投稿: にりんそう | 2010年5月13日 (木) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/48332697

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も始ります、国バラが・・・。:

« 一日のスタートは。 | トップページ | こんな朝には »