« 藤の花 | トップページ | 今年も始ります、国バラが・・・。 »

一日のスタートは。

Img_7260

今年も”ロイヤル・アメジスト”が咲き始めました。
大人をイメージした素敵なバラ、
香りも素晴しい。

Img_9874

なんという魅力的なこと。
美しいです。

朝のひと時、夫が出かける前のコーヒータイム。
バラ談義に話が弾みます。
たくさんのばらに囲まれているわけではありませんが、
バラを眺めながら、
漂ってくる素敵な香りを感じながら飲むコーヒー、最高です。
幸せな時間です。

さて、昨日は一日中庭に佇んで、仕事をしました。
庭は正直です。
ちょっと手を加えただけで、答えてくれるんですね。
綺麗さっぱりとなった庭、
仕事やり終えた爽快感はなんともいえません。
一人悦に入る私でした。

                   マーガレット。
                まだ勿忘草も健在です。   

Img_7279

                  紅い花、アルストロメリア
             手前に伸びているのは”レッド・カサブランカ”
             後一ヶ月もしたらりっぱな花が咲いてくれるでしょう。Img_7281

               今年はチェリーセージが元気です。
                  ホットリップスとともに。
Img_7283

  

                   フレンチラベンダー、
                ウサギの耳のような苞が愛らしい
Img_7274

                ラベンダーといえばこちらも
Img_7251

                そしてこちらはクレマチスとともにImg_7269
よい季節を迎えて
まだまだ庭にはたくさんの花がさいています。
美しい季節、5月、一番好きな季節です。

|

« 藤の花 | トップページ | 今年も始ります、国バラが・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝陽を浴びて美しいお庭ですね。
おととい、小浜島に1泊してきました。
宿泊棟の間の小道には南国の花々が美しく咲き乱れていました。
ウチの庭もこんなふうにしたいと思いますが、何年経っても出来ないのはやはりお手入れの違いなんでしょうと、にりんそうさんのお庭を見て思いました。(涙)

投稿: パーリーブルー | 2010年5月14日 (金) 11時37分

パーリーさん、こんにちわ。
今日国バラへ行って、今戻ってきました。
もっとゆっくりするはずでしたが、
早めの帰宅をしました。
毎年見に行くと、だんだん感動も薄れ、
其れに今回、昨年の華やかさはなく、
とっても地味で、それぞれのブースも、
縮小されているようでした。

小浜島にいらっしていたのね。
ちゅらさんで有名な島ですね。
綺麗な海でゆっくりなさったのね。

我が家の庭、たいしたことないんですよ~。
ただ写真はいいとこ撮りですから・・・・。

国バラを見て帰ってくると
ギャップのひどさ(当たり前のことですね)に愕然としますが、
見慣れている庭に、
ほっとする安心感もアリで・・・・。

投稿: にりんそう | 2010年5月14日 (金) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/48321851

この記事へのトラックバック一覧です: 一日のスタートは。:

« 藤の花 | トップページ | 今年も始ります、国バラが・・・。 »