« 薔薇物語の始まり | トップページ | 鮮やかなチューリップたち »

今年も、ネモフィラに会いに、しかし・・・・。

G・Wが終わるのを待ち構えて
今年も、ネモフィラの花に会いに、ひたち海浜パークまで行ってきました。
考えは同じなのか、思惑通りには行かず
人・人・人・・・・・、まだG・Wは続いていたのかと、思うくらい。

                               ネモフィラの咲く見晴らしの丘.
Img_7181_2


Img_7171_3

Img_7170

Img_7169_2   

                                      地平線の向こうは海、
                             空も丘も、果てしなくブルーがひろがり、
                             体中までもが青く染まって行くかのような
                             何処までも続くブルーの世界。Img_7164_2

Img_7166_2   

Img_7167_2

                                             
                                 
                   ところが、
              霧が・・・・・・・、あたり一面霧が出始め
                 霧に包まれた、ネモフィラの丘となっていました。

               見晴らしの丘、頂上より眺める。Img_7174

明るい日差しのもとでのネモフィラの表情、
昨年みた、かわいらしいネモフィラの笑顔、
今年もあの感動を味わいたかったけれど、
霧がすっかり隠してしまって・・・。

                                  今年もブルーの中の赤一輪のポピーをみつけImg_7179

                              丘のふもとには、こいのぼりがゆれて、
                              穏やかな、農村の風景も広がって。Img_7182

今年は、笑顔のネモフィラに会えなくて、
ちょっと心残りのみはらしの丘、ネモフィラの丘でした。

|

« 薔薇物語の始まり | トップページ | 鮮やかなチューリップたち »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ずっとずっと憧れだったネモフィラの丘。
なんてきれいなのでしょう。
おまけに霧まで・・・幻想的で最高にすてきです。
私は信州に行ってきました。天候不順で遅れに遅れた桜が満開でした。こんなことはこれまで25年間ではじめてです。桜、花桃、コブシ、水仙、菜の花とまさに百花繚乱でした。
4日は早朝6時から佐久平のバルーン競技会に行ってきました。大きな熱気球が34基も信州の大空に風任せに飛ぶ様子はダイナミックでエキサイティングでした。昨日は写真教室で昭和記念公園に行き小さな勿忘草やアネモネ、チューリップなどをマクロレンズで撮ってきました。バラ園でのお目もじ心待ちにしています。

投稿: luli | 2010年5月 7日 (金) 20時06分

お久しぶりです。
ずっとずっと憧れだったネモフィラの丘。
なんてきれいなのでしょう。
おまけに霧まで・・・幻想的で最高にすてきです。
私は信州に行ってきました。天候不順で遅れに遅れた桜が満開でした。こんなことはこれまで25年間ではじめてです。桜、花桃、コブシ、水仙、菜の花とまさに百花繚乱でした。
4日は早朝6時から佐久平のバルーン競技会に行ってきました。大きな熱気球が34基も信州の大空に風任せに飛ぶ様子はダイナミックでエキサイティングでした。昨日は写真教室で昭和記念公園に行き小さな勿忘草やアネモネ、チューリップなどをマクロレンズで撮ってきました。バラ園でのお目もじ心待ちにしています。

投稿: luli | 2010年5月 7日 (金) 20時10分

にりんそうさん、ご無沙汰いたしました。

今年も行かれたのですね~、ネモフィラの丘!
去年このブログの記事を拝見して、今年こそは絶対行くぞ!と虎視眈々と機会を狙っていたのですが、娘の結婚式があったり、頼みの綱のドライバーである主人は海外出張に行ってしまうしで、一人焦っております。
15日が最終チャンスだと思っているのですが、遅すぎるかしらん? ネモフィラちゃん、待ってて~!!!

投稿: takuです | 2010年5月 7日 (金) 23時46分

Luli様、おはようございます。
G・Wは、信州でしたのね。
信州大好きです。お写真、さぞかし素敵な作品を収められたのでは・・・・。
いつか機会がありました又見せてていただきたいです。
今年もネモフィラ見てきました。
残念でしたが霧の中のネモちゃん、ちょっと元気なさそうでした。
ネモちゃんは明るい太陽の下でのあの愛くるしい笑顔が、似合います。
Luliさまだったら、素晴しいお写真が撮れますね。
まだ行っていなかったら、いつか是非行ってみてください。感動しますよ~。
薔薇園はもう少しだと思います。
調べてご連絡しますね。

投稿: にりんそう | 2010年5月 8日 (土) 09時55分

taku様~、ご無沙汰しております。
いろいろお疲れ様でした~。
お嬢様の結婚式、ブログちょっと拝見しました。後でコメントしようと思いながら・・・ごめんなさい。
素敵な結婚式、お嬢様もとってもお綺麗で、今風の方ですね~。
むすめの結婚式を思い出してしまいました。
最もむすめは、お婿ちゃんが外人さんなのに、純然たる和式での挙式。
明治神宮のお神楽で挙式し、記念館での披露宴でしたよ~。

ネモちゃん、今が盛りでした。
私の行った10日後、
15日・・・・うう~ん~、微妙ですね。
でも待っていてくれるかもしれませんよ~。
お天気が良い日のほうが素敵ですよ~。

かわいいネモちゃんとの対面を祈っています~。
taku様のこと、また素晴しいお写真を撮っていらっしゃることとでしょう。
お写真待っていますね~。

投稿: にりんそう | 2010年5月 8日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/48275656

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も、ネモフィラに会いに、しかし・・・・。:

« 薔薇物語の始まり | トップページ | 鮮やかなチューリップたち »