« 夏の花 アガパンサス | トップページ | 素敵な雲に見とれて »

一気に真夏

梅雨明けが発表になるや
朝からぎらぎらの太陽が照り付けて、
気温もうなぎのぼり。
強い日差しに一歩も外へ出る気がしません。

真っ黒に日焼けした娘が
大きな荷物を抱え、真夏を引き連れて帰国しました。
息子もちょくちょくと帰宅。
にぎやかな食卓となっています。

家族での話は弾み、おしゃべりは尽きません。
気がつくと、もう12時をも過ぎて・・・・。
寝不足続きです。

それにしても一気に酷暑と化し
体がついていくのに大変。

こんな厳しい暑さの中、
いっそうの元気で咲くルリマツリ。

Img_8470

そしてセイヨウニンジンボクも咲き出して
Img_0355 

|

« 夏の花 アガパンサス | トップページ | 素敵な雲に見とれて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様の帰国、、、よりによって涼しいミュンヘンから、梅雨明けの真夏の日本に、、
日本の夏を過ごすのも、それなりに良いかな?
賑やかに生りましたね。

投稿: ナベショー | 2010年7月18日 (日) 18時40分

暑いところに人が増えると余計に熱さを感じて・・・・
おはようございますナベショー様
今日もまた暑くなりそうですね。
ナベショーさまのところは、お嬢様もお帰りになられて、寂しくなりましたね。
お嬢様のご活躍、お祈りしております。

投稿: にりんそう | 2010年7月19日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/48896815

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に真夏:

« 夏の花 アガパンサス | トップページ | 素敵な雲に見とれて »