« テノールの歌声 | トップページ | 帰って行きました。 »

夏の日の夕餉

暑い、暑いといってもはじまらない。
もう、暑いではなく熱いという言葉の方があったいる。

Img_0406

ゴロゴロゴロゴロ・・・・とすさまじい雷の音、でも雨はほんのちょっぴり。
草木への水分の足しにもならず、もっと、浴びるほどの雨が欲しかった。

さて、お豆腐が食べたいとの娘のリクエスト。
とうふ屋うかいへ行くことに。

Img_0394 

自宅から車で20分足らずの場所にある、とうふ懐石のレストラン。
夫とは時々利用させていただいている。
息子のフィアンセも一緒にと、個室を予約し
5人での楽しい夕餉。

ぺちゃぺちゃとおしゃべりに、話題は欠かすことなく続き、
若い人がいるってこんなに華やかで、にぎやかで、そして楽しいですね。
いつも夫との二人のお食事、それはそれでいいけれど
若い人とのお食事、いいね。

今夜も熱い暑い夏の夜でした。

帰国している娘が食事のこと発信してます。
若しよろしかったら娘のブログもどうぞ。

|

« テノールの歌声 | トップページ | 帰って行きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさま

昨夜は強風吹きつける中、足立区の花火大会に行ってきました。土手はむしろ寒いくらいで目の前の浴衣姿のカップルは「寒い、さむい」と言ってはしっかりと抱き合っていました。いいな! 笑 
明日から10日間東京を離れます。ネット環境が整っていないので楽しみにしているこちらのブログも見れません。
おやじ?娘ちゃんと楽しい夏休みをお過ごしくださいね。また帰ってきたらご連絡します。お元気で!!

投稿: luli | 2010年7月30日 (金) 18時14分

luliさまこんばんわ~。
しっかり抱き合っている恋人同士が
目の前に・・・・。それは目の毒でしたね~。(爆)
昨日までの雨で少し熱さも和らぎ、
ほっとしたのもつかの間、
明日からまた酷暑が・・・。

明日からお出かけですか・・・
どちらへ行かれるのかしら?
海外?
今年は何処へも行く予定のない私
いいな~。
私もこの酷暑から逃れたいです~。
楽しんできてくださ~い。

娘のおふざけブログ、馬鹿をやってます。
いつもひやひやして読んでます。

投稿: にりんそう | 2010年7月30日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/48986508

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の日の夕餉:

« テノールの歌声 | トップページ | 帰って行きました。 »