« 今年もたくさんのお花のプレゼント。 | トップページ | レッド・カサブランカ »

タコ パウル君の行方は?

サッカーW杯、いよいよ終盤を迎えています。
新聞に ”的中しすぎタコの憂鬱”
なんて見出しが出ていました。

ちょっとグロテスクな写真登場です。
今、タコのパウルちゃん(ドイツの水族館で飼われている)の
W杯勝敗の占いが巷をにぎわして。Img_0277

あまりの的中率に、関係国は、一喜一憂して・・・。

先日のドイツ、スペイン戦、自国の敗北を予言し、しかも的中、
ファンの怒りを買って、

パエリアにしてしまえ!
フライパンであげてしまえ!
今晩はタコサラダだ!
サメの水槽に入れてしまえ!   などなど・・・・

飼っている水族館の係りの方は頭を抱えているとか。

しかしパウルは、9日にドイツ三位決定戦の結果は勝との予言をしています。

優勝はスペインとの予言をしたパウル君、
スペインからパウルが食べられてしまわないかとの心配の声が高まっているとか。
スペインの産業相は、安全上の理由から
パウルをスペインに移すことを提案したとか。

果てさてこの後のタコ・パウル君の行方は?

朝から抜けるような太陽の陽射し。
梅雨とは思えないほどの好天を迎えました。

梅雨といえば、毎日しとしと、べとべと・・・という印象がありますが、
今年の梅雨はゲリラ的に降るものの
それも夜のうちだけ、日中は陽射しさえ出て・・・・・。
豪雨による被害地には申しわけないけれど、
私たちにはいい塩梅の今年の梅雨です。

|

« 今年もたくさんのお花のプレゼント。 | トップページ | レッド・カサブランカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パウル君の今日の予想は、ドイツの勝利ですか?こちらもみんなそういってますよ。そしていよいよフィナーレの明日、ながかった1ヶ月のFootballfeverもようやく終わり。よくサッカー観戦しまくった1ヶ月だったわ。これがおわって、里帰りの支度をはじめなくっちゃ!

投稿: むすめちゃん | 2010年7月10日 (土) 18時49分

にりんそうさん
久しぶりの山歩きはいかがでしたか?
きっと新緑の中たっぷりと森林浴を楽しまれたことと思います。

私は暑い暑い埼玉県の行田に古代蓮を撮りに行ってきました。でも・・・撮ってきたものは虫ばっかり!羽化したばかりのセミ、カマキリ、トンボに蜂、あとはカエルも!!あとシャボン玉おじさんが巨大なシャボン玉を飛ばしてみんなを喜ばせてくれました。台所用洗剤に蜂蜜とお砂糖を入れるそうです。適当な湿度がないとふくらまないとか。ちょっとの風でも壊れてしまうのでおじさん汗水たらしてのパフォーマンスでした。

にりんそうさんの足が痛くなりませんように・・・。
カサブランカのなんと美しいこと!!
次々と美しいお花が咲くお庭が本当にステキです。いつの日か古代蓮も育ててくださいませんか?今日蓮の子を買ってくればよかった・・・残念です。

投稿: luli | 2010年7月11日 (日) 22時14分

娘ちゃん

サッカーW杯、スペインの勝利で終わったね。
パウル君、結局、予言すべて的中。
3位決定戦もドイツの勝利を的中させて、
8戦全勝で締めくくったようですよ。
優勝で喜ぶマドリードでは
"パウルよ、永遠に”なんて
書いた横断幕まで登場とか。
パウル君2歳半でかなりのお年寄りなんだそうよ。
4年後のW杯ブラジル大会まで生きていられるか難しいそうよ。
さぁ~、今週末からは日本ね。
道中お気をつけてね。

投稿: にりんそう | 2010年7月12日 (月) 22時44分

Luliさま、こんばんわ。

久し振りの山歩き楽しみました。
といっても今回は楽な山でしたので、心配した身体も大丈夫でした。
ちょっと自信もついたり・・・。

結局雨も大丈夫でしたね。
埼玉の行田も雨には降られなかったのかと思います。
ここは古代蓮で、有名なところなんですね。
今、蓮の見ごろと聞きました。
蓮祭りが開かれているのですか?
シャボン玉おじさんには、笑ってしまいました。まだこういうパフォーマンスをなされる方もいるのですね。
蜂蜜、洗剤を入れるのですか・・・・。
シャボン玉の表面張力が強くなるのかしら?

足のことご心配戴き、ありがとう。
大丈夫でしたよ~。
ただ、今朝から筋肉痛、
今日はマッサージに駆け込みました。

我が家で古代蓮の栽培・・・
無理~~。
池を作るには、庭が狭すぎます~。

でも見てみたい古代蓮です。
今の蓮とはどう違うのですか?

投稿: にりんそう | 2010年7月12日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/48841687

この記事へのトラックバック一覧です: タコ パウル君の行方は?:

« 今年もたくさんのお花のプレゼント。 | トップページ | レッド・カサブランカ »