« ハンギングバスケット | トップページ | タコ パウル君の行方は? »

今年もたくさんのお花のプレゼント。

昨日は梅雨の間の気持ちのよい一日でした。
吹く風もさわやかで
家中の窓を開け放し、たくさんの風を取り入れました。
お洗濯物は、すっきりと乾き、これまたなんと気持ちよいことか。
主婦にとってお洗濯物がすっきりと乾くことは、この上ない喜びです。

一段と華やかさをました薔薇”マイ・レイコ”
大輪の花がほのかな香りとともに楽しませてくれてます。
Img_8325

大輪といえば薔薇に負けないほど美しいカサブランカ。
今年も蕾が色づいて、大輪の花がみられるのももうすぐ。
Img_8336

お友達より戴いたたくさんのお花、家中に活けました。

玄関にはモンテブレチア(姫ひおうぎ水仙)とフェンネル
Img_8329

今、我が家にもモンテブレチアが咲いています。
毎年増え続けてしまうほどに繁殖力のある花。
でも、花活けに活けてみると、以外も以外、素敵なのです。
これは発見です。フェンネルの涼しげな葉と、よく合います。Img_8332

紫陽花もまだ健在。
Img_8327

こちらは、アナベルと、カシワバあじさい。
ここに、一緒に戴いた優しげなオレンジ色のノウゼンカズラをいけたのですが
今朝、花びらがはら・ハラ・ハラリ・・・・・と、無残にも、丸坊主と化してました。
つるの風情がとても素敵だったのに、写真も撮れずに終わりました。
やはりノウゼンカズラは生け花には適さないのでしょうか。
Img_8331

過日にもたくさんの種類の紫陽花を戴きました。
Img_8088

Yさん、いつもありがとう。
素敵な色合いの紫陽花、毎年楽しませていただいてます。

|

« ハンギングバスケット | トップページ | タコ パウル君の行方は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/48827553

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もたくさんのお花のプレゼント。:

« ハンギングバスケット | トップページ | タコ パウル君の行方は? »