« 夏の日の夕餉 | トップページ | 東京スカイツリー »

帰って行きました。

まる二日間降り続いた雨に
暑さから逃れられ、ほっとしたのもつかの間
また今日から、酷暑です。
朝からすごい湿気と暑さが襲ってます。

16日から帰国していた娘が今朝早く、
大きな荷物(来日したときより大きくなった)を抱えて、帰っていきました。
以前は成田まで車で送っていたが、
近くの駅よりリムジンバスが発着するようになって、
本当に便利になったものです。

リムジンバスから、うれしそうに手を振っている娘、
心は早、かわいいかわいい愛犬トッティー、そして、ダーリンの元へと
飛んでいるようです。
ミュンヘン空港には、彼とトッティーがお迎えにきていてくれているとか。
さぞかし感激の対面となるのでしょう。

娘が来日の2週間は、あっという間でした。
そして今、ぽっかりと穴が開いたような家の中。
また、爺婆二人だけの、いつもの生活が始りました。

薔薇、”ナエマ”の帰り咲きです。
ソフトピンクした優しげなバラ、香りも静かに漂って。
Img_0427

|

« 夏の日の夕餉 | トップページ | 東京スカイツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんの2週間の滞在、、長いような短いような、、、寂しいような、いつもの静けさに戻ってほっとするような、、、複雑なものですね。
食べたいものみな食べて、行きたいところ、全部行って、、満足な帰国だったことでしょう!

投稿: ナベショー | 2010年7月31日 (土) 21時32分

本当にナベショー様の
おっしゃるとおりです。
ナベショー様も時々のお嬢様の帰国
思いは同じですね。
またいつもの静かな生活に
正直ほっとしているのが本音です。
今頃は、自分の家で
手足を伸ばして、
ぐっすりと寝ていることでしょう。
昨日、日本を飛び立ったのに
今はもうドイツで寝ている・・・
なんだか不思議な感じですよね。

投稿: にりんそう | 2010年8月 1日 (日) 08時22分

「ママ このパンが美味しそう・・・」
「そうねーでもカロリーは?」

なんて会話が聞こえそうなお二人でしたよ!

パン屋さんでお会いしましたね?娘のいないワタシちょっと羨ましい・・・


8月に入りました。
暑さがぶり返してきましたね。アーアこんなに暑いのなら雨降りでも気温が低い方がよい・・・雨降りが続けば暑くてもお日様帰ってきて・・・わがままなワタシです。

投稿: レイラ | 2010年8月 1日 (日) 10時22分

滞在中はいろいろとお世話になりました。台風のように大騒ぎして去って行ったので、静かな生活をさぞ乱しちゃったことでしょうね。ナベショーさんの美味しいお茶もしっかりミュンヘンまでもってまいりましたよ。たった2週間だけだったけど、目がまわるほど楽しい滞在でした。トッティとお婿ちゃんも空港までちゃんと迎えにきてくれました。今日からまたこちらもいつもの生活がはじまってます。また11月ね!

投稿: むすめちゃん | 2010年8月 1日 (日) 17時15分

レイラさまおはようございます~。
本当、陽射しが続けば雨が欲しい。
雨が続けば陽射しがほしい・・・・
勝手な人間共に反抗しているようですね。
今日もなんだか朝からうっとうしいですね。

背丈の大きな娘といるところをお会いしましたね。
美味しいパンを物色してました(笑)
娘は中学校を出て直ぐに海外留学をしてしまい、
娘との一緒に過ごした濃い時間は少ない?のでは。
だから一緒の時は・・・なんて親の思うようにはなかなか。

投稿: にりんそう | 2010年8月 2日 (月) 08時46分

娘ちゃん

無事に着きましたね。
お疲れ様!
私たちもまたいつもの生活が始りましたよ。
相変わらず暑くて湿気があって、うっとうしい日々です。
そちらは快適な陽気のようで羨ましい!
また11月の会う日まで、元気でいてね。

投稿: にりんそう | 2010年8月 2日 (月) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/49017284

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って行きました。:

« 夏の日の夕餉 | トップページ | 東京スカイツリー »