« 一気に真夏 | トップページ | 今日も暑いですね~。 »

素敵な雲に見とれて

今日も、暑いですね~。
外は、熱風が吹いてます。
車で走っていたら、道路には蜃気楼が浮かんでいました。

昨日、車からみたなんと素敵な雲。
つい見とれて、ハンドルきり損ねるところでした。・・・・。危ない、危ない。

カメラを持ち合わせしてなくて
隣に座っている娘に、写真撮影を頼む。

ブロガーはカメラ、必携よ!なんていいながら
雲に向って、カシャ、カシャ。

はい!これが娘の写したその画像。
画像ではよくわかりませんが、
この雲、うっすらとに虹色だったんですよ。
Photo

ところが、ところが、今朝の新聞の端っこに、
この雲のことが載っているではありませんか。
日にち、時間そしてエリア、私たちが見たのと一致します。

これです。
Img_0365

コラムにも書かれているように、気象庁に
”虹のような雲を見た”と、問い合わせが相次いだそうな。

気象庁によると、晴れて薄い雲がかかった時に雲を構成する水の粒に
太陽光があたり虹のように色づいて見えるのだそうです。
”彩雲”というそうです。
彩雲は、よいことの前触れとも言われているそうです。

という私と、娘、二人してしっかりと見た彩雲
よいことがWで、起きるのかしら?
 

|

« 一気に真夏 | トップページ | 今日も暑いですね~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁぁぁ、この雲と似た雲を、私は18日に山梨は塩山で見ました~。虹色ではなかったのですが、形とか雰囲気が珍しく、やはり写真に収めてきたんですよ。私もブログに載せようかな。

彩雲ですか...名前も素敵ですね。縁起のよいものを見られてよかったですね。きっと良いことがありますよ!!!

投稿: takuです | 2010年7月22日 (木) 10時27分

taku様、こんにちわ。
塩山で見ましたか・・・・。
うっすらとした虹色が見えませんでしたか?
是非、ブログに乗せてください。
見てみたいです。

彩雲なんて名前もいいですよね。
何かいいことがありますように・・・・。

投稿: にりんそう | 2010年7月22日 (木) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/48916020

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な雲に見とれて:

« 一気に真夏 | トップページ | 今日も暑いですね~。 »