« 朝焼けは雨。 | トップページ | こんにちわ、ひまわりさん。 »

夫と仲良く?

今朝は、夫をうまく手のひらに乗せました(笑)。

先日の一人でした草取り、残り部分が気になっていた。
夫をうまくおだてて、・・・・。
いやいや言う夫、それでもどうにか、しぶしぶと立ち上がって、
やりだしたら早い、早い。
私がやったら半日はかかるところ、あっという間の1時間で
草の袋、2袋もできあがってました。
やっぱり、男の力にはかないません。

Img_0471

最も、夫の後ろ手に回って、袋を持って待機の私、
抜いた草や切った木々をどんどん袋につめていく。
これで片づけまで済んでいるのです。
これを一人でやったら大変なのです。

9時には薄日も差してきて、
今日は34,5度まで気温上がるとのこと。
早いうちに終わらせて、ほっとする。

そして、夫は息つぐ暇もなしに、ゴルフの練習へ。
明日は月例の試合があるそうな・・・・・。

さて、私は、夫の昼食の支度をして、
スポーツクラブへと行きましょう。

|

« 朝焼けは雨。 | トップページ | こんにちわ、ひまわりさん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おだてられ、乗せられて、上手に使われて、、うちもそうなんかな~?

投稿: ナベショー | 2010年8月16日 (月) 09時07分

ナベショウ様、
ウフフフ・・・・もしかして?
そうかも?

投稿: にりんそう | 2010年8月16日 (月) 16時20分

ウチなんか8時起きなので、コーヒー飲んでちょっとしたらすぐ9時です。
もうすっかり暑い1日が始まってます。
朝型に変えたいな~、と思うけど、夫の夜更かしは変えられそうにありません。
2人しかいないのに、時間がずれるとストレスの素ですから。
かくしてウチの夫は暑い最中でも汗だくで芝刈りをしたりしてます。
当然私は手伝えませんけど。(笑)
ご主人様もすっかり元のお元気さを回復されたようでよかったですね。^^

投稿: パーリーブルー | 2010年8月17日 (火) 10時12分

ぱーりーさん、
わが主人、あの3ヶ月の病院生活は何だったのかしら?
と思うほど元気になっています。
今では家では一番元気です。
元気でいることが何よりですね。
朝も、夜も早いですよ~。
すっかり老人生活です~。(笑)
夜更かしのご主人様、お若い証拠です。
日中草取りもしてくださるのですから
感謝、感謝ですね。

投稿: にりんそう | 2010年8月18日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/49142279

この記事へのトラックバック一覧です: 夫と仲良く?:

« 朝焼けは雨。 | トップページ | こんにちわ、ひまわりさん。 »