« こんにちわ、ひまわりさん。 | トップページ | 夏の終わりに »

酷暑が和らいで・・・・。

連日の酷暑がひと段落の一日、身体もほっとしてます。
こういう日がもう少し続いてくれるといいのですが・・・・・・。

今週は、スポーツクラブに通い詰め、毎日運動を欠かさなかった。
暑くて日中は家にいられなかったから、
快適な場所で快適な運動をしていたわけで。

しのぎやすさに、やっと出かける気分になり
久し振りに都心に出てました。
新宿をぶらぶらShopping。
どうしても買いたいものがあって・・・・。
気に入ったものを手に入れてルンルンです。
買い物は何かって?

はい、これなんですよ。
紫色が気に入って。(画像は黒く見えますが)

Img_0494

中を開くと紫がかったピンク色
名前をイニシャルで印字してくれました。
Img_0495

そう、これカード・パースなんですね。
といっても私は、Pasmo入れとして使うにですが。

Img_0496

今、関東の交通機関は何処でも、
切符を買うことなく、パスモやスイカで乗れて便利です。
それに、チャージも自動にされるし。

パスモカード、改札口を出たら
Bagの中へひょいと入れてしまい、また使うときにあわてて探したりと、
いつも不便さを感じてました。
カード・パースに入れておいたら、Bagの中でも、すぐにわかるし、
其れに、このまま、改札口の機械もスルーできるんですね。

お気に入りの物が手に入ったうれしさ、
帰りにはもうしっかりとパスモを入れて、ピッピっと。

暑い暑いといっても季節は着実に秋を告げています。
もうこんなに栗の実がなっていました。
Img_0475

Img_0474

りっぱな栗の実です。
今年は栗が豊作のようです。

大好きな栗。
栗を使っての食事メニューが楽しみの季節の始りです。

|

« こんにちわ、ひまわりさん。 | トップページ | 夏の終わりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お気に入りの紫のパスケース見つけて良かったですね?ワタシも今の物が駄目になったら買い換える品を決めています。が今のパスケースが中々使い勝手が良い上に痛まないのですよー。

さて夫は信州に出かけて今日で4日目!息子や孫達と川遊びをしたり花火そして 美味しい物を食べたり楽しんでいることでしょう。ワタシは我が家の我儘なお姫様(猫ちゃん)とお留守番です。

先日Oママとお風呂で一緒になりトレーニングの話をしました。古谷さんにパーソナルトレーナーとして着いて頂いていた事などを話ました。とても有意義だったのだけれど北海道にお嫁さんに行ってしまいました。これからはトレーニングは絶対に必要ですね?

投稿: レイラ | 2010年8月21日 (土) 09時54分

レイラさま

ご一緒に行かなかったのですね。
夫の留守の生活、至福のときですよね~。
私も年に2回ほどこういう機会があります。夫がゴルフで、海外へ行くのです。
もうそのときは、
毎年のことですがうれしくて。
あれもしよう、これもしよう・・・・って。でも結局考えると何もせずに、
早めに家に帰って、一人のんびりと・・・・・
なんてで、終わってます。
10月にまたそのときが着ます。
今回は私、今のところ、
体の調子がいいので
どうしても登りたい山があって、
2泊で山登りをいたします。
もう予約してあります。
ちょっと自信ないけど、
今からトレーニングです。

投稿: にりんそう | 2010年8月21日 (土) 10時19分

今年は栗が豊作、、そういえば、茶園の栗の木、たくさんのイガが生っています。
山登り、、今一つ山の天気が不安定のようなので、思案してますが、9月まで待とうか、今週あたり登ろうかと、、、

投稿: ナベショー | 2010年8月22日 (日) 09時43分

ナベショー様、おはようございます。

今年はやはり栗が豊作ですか。
今年は、りっぱな栗の実がついているのをたくさん見かけます。
栗大好きなのでうれしいです~。

10月、何年越しになるのでしょうか。
思い描いていた山にやっと登れることが実現しそうです。
このままからだが良好であることを願って・・・。
毎年、登りたい、行きたいって思いながら
都合が悪く登れなかった山。
山の名はそれまでの秘密として・・。
けちですね。
勿体つけなくたって・・・ね。(笑)
でもまだ先のこと、
また行けなくなるといけませんので。
これから少しづつトレーニング開始です。
来週辺り、
近場の高尾辺りの山歩きからでも・・・・なんて考えてます。
9月には、山の会の一泊、
木曽の御岳山が待っています。
ナベショーさんの山行きは、
甲斐駒へ再度挑戦ですか?

投稿: にりんそう | 2010年8月22日 (日) 10時10分

んまーっ!ちょっとブログをのぞかないうちに、こんなものを購入していたとは!ヴィトンらしくないカラーだけど、秋らしくって素敵ね!そういえば、サンローランの新色カラーも黒にちかいような紫だったし、(むすめちゃんnネール覚えてる?)今年の秋はダークなパープルがINなのかしら?

投稿: むすめちゃん | 2010年8月22日 (日) 19時52分

娘ちゃんへ

あなたの持っているカードパースに刺激されて、買いましたよ~ん。
素敵でしょ!。とっても気に入ってますよ。
この秋はダークな紫が流行?・・・。
いいんですね~。
好きな色合いだヮ。
ネイル覚えているヮ。
色とりどりのポップなカラーの中の一色ね。
ママのネイルもそろそろ、秋カラー、
ボルドーにしようっかな。

投稿: にりんそう | 2010年8月23日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/49178252

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑が和らいで・・・・。:

« こんにちわ、ひまわりさん。 | トップページ | 夏の終わりに »