« 映画 黒い雨 | トップページ | 狗尾草(えのころくさ) »

立秋も過ぎて。

すっきりとしない毎日です。、
なんとなく身体もだるく、ブログをアップする気力もうせているような・・・・。

暑い暑いといいながらも、もう立秋も過ぎ、
セミの鳴き声が、異常なほどの激しさで聞こえているこのごろです。

雨による被害が多数起きたこの夏の日本、
そして今、世界各地でも異常気象の影響で、大変な災害が起きている。

ロシアの高温熱波による森林火災。
煙がモスクワにまで達し、クレムリン宮殿はスモッグの中に沈んでいる映像。
また中国でも土石流によって街全体が泥の街と化し。

地球温暖化が暴れまわっているような。
地球が悲鳴をあげているようです。

前のような酷暑からちょっと解放された日曜日、
大変大変といいながら、庭の草取りに一日費やした。
翌日は足腰の痛みにひーひー。
それでもすっきりとした庭を眺めて、ご満悦。
誰のためでもない、ただ自己満足のためなんですけど・・・・・・。

ロイヤル・アメジストが、濃い色をして咲いている
Img_0458 

蕾だったミスティー・パープル
ミステリアスな色をして
Img_0454

そして夏の花フロックス、
暑さの中一段と鮮やかなピンク色。
Img_8482

|

« 映画 黒い雨 | トップページ | 狗尾草(えのころくさ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/49110879

この記事へのトラックバック一覧です: 立秋も過ぎて。:

« 映画 黒い雨 | トップページ | 狗尾草(えのころくさ) »