« 木曽御嶽山登山 | トップページ | 映画二題 »

ばっさりと切りました。

南に面している壁庭、
びっしりと垂れ下がって咲いていたコバノ・ランタナ、 ルリマツリ、
ばっさりと切りました。Img_0728

たくさんに咲いていた花は跡形もなく消え去り、
寂しいです。
寒々しそうです。

Img_0730


造園屋さん、”せっかく咲いているのに、これ、切ってしまうのですか?”って
何度も何度も念押しされました。
それでも ”はい!お願いします”と。


それでも、車庫の上は少し残して。
Img_0731

今日で9月も終わり。
長かった猛暑から一転して秋の長雨。
手入れしたばかりの庭に、今日も冷たい雨が降り続いてます。

|

« 木曽御嶽山登山 | トップページ | 映画二題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遂にばっさりと切ってしまいましたか、、、
残念ですが、世の中にはいろんな人がいるので、隣近所と旨くやっていくのも苦労がありますね。
中国との関係、、政府も苦労してますが、、

投稿: ナベショー | 2010年9月30日 (木) 10時50分

にりんそうさんは本当に思い切りがよくて偉いなあって思います。
ブログ読んでいてあれれ???もう10月が終わってしまうの?って。明日から10月ですよね。笑 
急に冬のような寒さになって着るものが大変です。まだウールは着たくないけどさすがに夏物はなんだかみすぼらしい感じがしますよね。衣替え急がないと・・・。
お花も彼岸花からコスモスそして秋バラへとバトンタッチしているようですね。今日は葛西臨海公園でコスモスと夕景の撮影会でしたけれどもこの冷たい雨で、さすがに欠席し家でダラダラと過ごしました。

投稿: luli | 2010年9月30日 (木) 20時03分

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン luliさま

粗忽者のわたくしです~。
10月が終わってしまったら大変!
失礼いたしました。

切ったのは、例のおじいさんの行動でまた嫌な思いをするのが嫌だったからです。
我が家の剪定の様子をずうっと見てましたのよ。いやな感じでしょう。
これだけ切ったら、おじいさんは満足したのではないかと思います。

急に寒くなって、本当に何を着ようかと戸惑いますね。
明日はまた暖かくなるらしいですよ。
まだ半そではしまわれないかもしれませんね。

たまには家でゴロゴロしているのもいいものですよ。
私は山から帰った月曜日、一日中すっぴんで
一歩も外に出ませんでした。
すっかり疲れも取り戻しました。

投稿: にりんそう | 2010年9月30日 (木) 21時08分

こんばんわ、ナベショー様

はい!
また嫌な思いをするのもわずらわしいので、ばっさりと切ってしまいました。
すっからかんとなった壁庭、
すっきりしすぎてしまいました。
でも植物はまた伸びてきますので、
またお花を楽しめる時がきます。

この年になって、
こんなことでお隣さんへの気を使うことになるなんて、
思いもしませんでした。

日本国も、お隣中国、ソシテ今度は
ロシアとも領土問題で、悩みが尽きませんね。
こじれず、うまくやってくれることを願って・・・。

投稿: にりんそう | 2010年9月30日 (木) 21時19分

にりんそう邸の赤レンガも素敵なので、たまにはたっぷり見えていいかもしれませんね。
来年にはまた更にたくさんのきれいな花があふれるでしょうし、しばし(?)嫌な思いもせずに済みますものね。
それにしても東京はすっかり秋なんですね~

投稿: パーリーブルー | 2010年10月 3日 (日) 22時34分

パーリーさん、こんばんわ。
綺麗さっぱりと切りましたでしょう。
ちょっと切りすぎたかなという思いはありましたが、
また直ぐ伸びてくるので・・・。
さぞかし前のおじいさん満足していることだと思います。
朝、お会いした時、ニコニコしていましたよ。
嫌な感じでしょう?

こちらは急に秋になっています。
街路樹も色づき始めてきました。

投稿: にりんそう | 2010年10月 4日 (月) 21時38分

またちょっとご無沙汰いたしました。
お隣のおじいちゃまとのトラブルなど、拝読していたのですが、なかなかコメントを入れられませんでした。読んだときは、「また~!?!」と、思わず声が出てしまいましたよ。

定期的にプロにも剪定してもらっているのですか? これだけ立派な庭があったら、植栽全部を自分で面倒みるのは大変ですものね。

我が家は、「涼しくなったら庭いじりしよう」と、夏の間は弁解していたのですが、涼しくなってもまだ手つかずの私です。とほほ。

投稿: takuです | 2010年10月 6日 (水) 23時38分

taku様、ご無沙汰しております。
辺りはすっかり秋色ですね。
その後お変わりありませんか?

嫌な思いの連続、ばっさりと切ってしまいました。
会うとニコニコ顔をしてます。
さぞかし満足したのでしょうね。

以前は、年二回ほど剪定をお願いしてましたが、花を作り始めてから、庭木(日本の)はほとんどなくなりました。
ですから今は年に一回きていただいています。

私も涼しくなったら・・なんて思いながら
なかなか手付かずの状態ですよ~。

やってもチョコッと草取り・・・くらいでしょうか。

投稿: にりんそう | 2010年10月 7日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/49594336

この記事へのトラックバック一覧です: ばっさりと切りました。:

« 木曽御嶽山登山 | トップページ | 映画二題 »