« やるせない気持ち。 | トップページ | 至福の時間 »

あァァ~、車に傷が・・・・。

先週金曜日、運転免許更新をしてきた。
多分、私としてはこれが人生での運転歴最後の?更新になるかも。
70歳になったら運転はやめようかな・・・なんて思っているので。

こんなこと思いながら我が家の車庫から出した途端、

ギギギ~~~っ。

あっ~!やってしまった~!

大きな傷が車体に・・・・・・・・。
あァァァ~~、ばかばかばか・・・・・・、なんて馬鹿な私!

                無残な傷あとが。

Img_0648
そして、これだけで終わらなかった。

警察署からの帰宅途中、
またしても下部のほうもこすってしまう。
相手の車がいやに道の真ん中を走っていて左サイドによけた私
突起物があって・・・・。
もう、破れかぶれです~。

              後ろドアの下のほうの傷。
Img_0647

画像後輪の右上の方にも傷が・・・・・。
これは、いつつけたのか覚えがないのですね。
運転席からの後ろ左サイドはこすっても、音がしない限りわからないです。

この車に変えてからまだ3年ちょっとくらい。
もう私の愛車は傷だらけ。

実をいうと、もう一箇所傷があるのです。
これは考えると腹のたつ話。
こすられて、逃げられたのです。
狭い道、前から車が来る、
すれ違うのは無理と、私は少し広いところで止まって待って、相手を行かせた。
すれ違いざまに、相手の車が・・・。
ああ、こすられた!
もう少し端によって走ること、いくらでも出来たろうに、一瞬そう思い、
相手だって傷ついているはずと、
当然止まると思いきや、私が降りたときには、既に走り去って・・・・。

こういういきさつのあった傷が反対側に。
まあ、この傷はそんな目立たないところだったので、そのままで載っていたのだけれど
今回の傷は目立ちすぎ。

傷ついた車に乗っているほど嫌なことはない
自分が汚らわしい存在のような気がして。
車は無傷でいつも綺麗にぴかぴかの状態で、乗っていたい
いつもそうしていた私です。

何かこのところ続けざまにいろいろ嫌なことが起きている。
しかも金曜日の日には、朝と夕方の二回も傷をつけてしまって、
気をつけなくては・・・・。

それにしても、免許更新の安全協会で撮った写真
何と人相が悪くと撮れている事か。
まるで前科何犯かのような顔で・・・・。
こんなに人相悪くないはずなのに・・・・・。
5年前から比べたら、それは年はとりましたよ~。
やっぱり、写真屋さんで撮ってもらえばよかった・・・・・・トホホホホshock

|

« やるせない気持ち。 | トップページ | 至福の時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~、、真っ赤な素敵な車、かっこいいですね。
うちの車、、妻と交互に傷つけあってます。
先日も、ドアの部分をそっくり交換し、他は部分塗装のタッチアップで、、、、
最近は、出来るだけ軽トラに乗るようにしてます。

投稿: ナベショー | 2010年9月22日 (水) 06時51分

なんだかツイテナイ昨今だったんですね?!
そりゃあ気が滅入りますよ~!
なんて言いながら自分でランタナをバッサリしてる私ですが・・。
ま、自分ならいいですよね?!^^;
私も夫には切らせませんから。
まして他人にはね~。

車もウチのポンコツとは違うのでタメイキですね。
都会ではなんでもかまわなくなってラク、というわけにはいきませんものね。
イライラは体にも悪影響、早く抜け出せますように!

投稿: パーリーブルー | 2010年9月22日 (水) 23時25分

こんばんわナベショー様
お車ほめてくださりありがとうございます。
久し振りのセダン車なのですよ。
今まではちょっと変わった、楽しい、遊び心のある車ばかり乗ってました。
ナベショーさんの車は四駆でしょうか。
かなり大きな車なのでしょうね。

車に傷をつけることは気分が悪くて、
早く修理せねばと、目下見積もりを出していただいているところです。
またまた余計な出費です~。

投稿: にりんそう | 2010年9月23日 (木) 18時09分

ぱーりーさんこんばんわ、
このところ、続けざまに嫌なことがあって・・・。
でも直ぐに忘れてしまう私、
長引かないんですね。
単純に出来ているのです。
ランタナばっさりと切ったのですね。
我が家も今、ばっさりとしなければならない木がわんさとしています。
28日に造園屋さんが入るので、それまでの辛抱です。
余計なことをしてくれるおじいさん、
”もう少しの辛抱よ”って言いたいです。

投稿: にりんそう | 2010年9月23日 (木) 18時15分

にりんそう様

赤いセダンつながりで?今日は土砂降りの雨の中小田急線伊勢原からバスに揺られて20分ほどのところにある日向観音に彼岸花の撮影会で行ってきました。雨の日の遠足でした。まだ咲いていないのでは?と不安でしたけれどもちょうど4~5分咲きで色の形もとてもきれいでした。雨粒のネックレスをかけた彼岸花は情熱的というよりは初々しい感じでした。家から2時間かけて1時間半滞在、200枚撮ってきました。

枝きりじいさんや車の傷と続いたのでこれからはきっといいことばかりが待っていますよね。私は車の傷も人身事故や怪我じゃなくて本当によかった!って思ってしまいます。

お庭ではきっと秋バラが美しく咲いていることでしょう。木々やお花たちはきっと今日の雨も喜んでいるのでしょうね。にりんそうさんも持ち前の明るさでファイト!! 

投稿: luli | 2010年9月23日 (木) 21時32分

luli様、おはようございます~。

きゃァ~~!
雨の中の撮影会、ご苦労様でした!
尋常の雨でなかったのでは?
じつわ、私も昨日渋谷まで映画を観に行ってました。
”トルストイの最後の旅、終着駅”です。
お席をリザーブしておいたので、キャンセルするのも・・・・。
駅から文化村のほんの少しの間の歩き
まるで雨のカーテンがかかったような土砂降り、びしょぬれになってしまいました。
見ている間、ぬれたところが寒くて・・・。

今、夫が実家に帰っていて、
一人の至福の時を過ごしています。
夫が出かけた日、自主トレ、
最後の調整の山歩きを楽しみました。
暑い暑い日(22日)でしたよ~。

登山道に真っ赤なヒガンバナが
たった一輪咲いたのを見かけました。
そのうちここは真っ赤に染まるのかしら?
なんて思ったり・・・。
その至福の時も今日で終わり。
残された今日の一日、
貴重な時をどう過ごそうかと、目下
思案中です~。

投稿: にりんそう | 2010年9月24日 (金) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/49509645

この記事へのトラックバック一覧です: あァァ~、車に傷が・・・・。:

« やるせない気持ち。 | トップページ | 至福の時間 »