« さわやかな秋の日に | トップページ | パスポート更新 »

秋薔薇が美しく。

秋の空が澄み渡って
さわやかです。

毎年恒例のゴルフ旅行へ出かけているわが夫、
留守を満喫? している私、
5日間も夫が留守、以前だったら外へと飛び回っていた。
しかし、年々家で過ごすことが多くなって・・・・。

それでも本当は10日、11日と雨飾山登山を申し込んでいたのです。
でも、先日の木曽御嶽山登山で、自信をなくし、急遽キャンセルをしました。
昨日の好天気、さぞかし素晴しい登山をしているだろうな・・・・
なんて、少々恨めしい思いが頭を駆け巡って。
毎年、毎年(7~8年来)、秋の紅葉の頃になると
来年は登ってやるぞ、と、ばかり心に思い描いていた雨飾山。
今年が最後のチャンス(私の中では)であったのに・・・・・・。
私にとってのこの山はご縁のない山であったのかもしれない。
そう、諦めた私でした。

今日は庭の草取り、家の中の片付け、掃除、冬物チェンジ・・・・・などなど、
昨日から頭の中で予定を組んでいたが、
予定は未定とばかりに、違う方向へと。
なかなか思い通りには行きません。

今、秋薔薇が美しいです~。
Img_8584_5

春よりも全然色合い濃く、
波だつ花びらが美しく、
ひときわ目立って咲いている、
                 ザ・マッカートニーローズ。
Img_0789_2   

  Img_0790_2

一日たった、今朝のマッカトニー。
花びらのフリルが、いっそうに華やかに。
Img_0797

 

|

« さわやかな秋の日に | トップページ | パスポート更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/49719862

この記事へのトラックバック一覧です: 秋薔薇が美しく。:

« さわやかな秋の日に | トップページ | パスポート更新 »