« 秋いろカラーでハンギング | トップページ | 秋薔薇が美しく。 »

さわやかな秋の日に

明日からまた連休が始ります。
好天は続いていたけれど、
どうやらお天気は下り坂のよう。

さわやかな秋の日に、
我が家のナチュラルガーデン=放置Or荒庭にでも
立とうかな~~なんて、気になりはじめて。
しかし、なかなか重い腰は・・・・・・。
それでも、チョコッと、ほんとにチョコッと草を抜いて、お・わ・り・ました。

庭の片隅では、いつの間にか孔雀アスターが咲いてました。
大きな木の陰に、気がつかなくて。

Img_0762

さわやかな香りを、家の中にまで届けてくれている 金木犀。
Img_0768

そして、秋薔薇はいっそうに深い色をして
                    ブルー・パーフューム
Img_0753

                ザ・マッカートニーローズ
Img_0760

                   ミスティー・パープル
Img_0755

|

« 秋いろカラーでハンギング | トップページ | 秋薔薇が美しく。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨の土曜日  今日は栗ごはんでも作りましょうか?

Bスタのバイラ 凄い混雑でしたね?にりんそうさん見つかりませんでした。マネージャーと「何だか酸素不足になりそう」「でも1回目だけだと思いますよ」なんて話をしながらBスタの脇を通りました。おかげでAスタすっきりと思い切り手足を動かせた日下IRのエアロでした。 

今朝はのんびりと冬物を出しています。不要の物は玉川学園のリサイクルショップに寄付として送ります。着払いにして送ってね?とたのまれていますので・・・かなり整理整頓に役立って感謝です。もうこの年齢になると沢山の衣類は不要!と思いながらどんどん増えていくので困った物です。衣替えの季節はいつも反省です。

投稿: | 2010年10月 9日 (土) 11時03分

またまた 記名忘れました。レイラでした。

投稿: レイラ | 2010年10月 9日 (土) 11時04分

こちらもスッキリしないお天気が続いてます。
窓辺のプランターが枯れたままだったので、昨日花苗を買ってきました。
もう少し目先の変わったものが欲しかったけど、どれも冴えなくて・・
でもこのままというわけにもいかず、花期の長いカリフォルニアローズにしました。
せめて色だけは秋らしくダークなプラムにしました。

投稿: パーリーブルー | 2010年10月 9日 (土) 11時15分

冷たい雨ににりんそうさんのお庭のお花たちもびっくりしているのではないでしょうか?
昨日私もトルストイの映画終着駅を見てきました。本当はロシアの雄大な雪景色を期待していたのでその点だけは残念でした。ソフィアは悪妻?良妻?母親としてはあまり描かれていなかったのでわかりませんけれども、色々と考えさせられる映画でしたね。82歳にもなって家出をしなくても・・・切ないですね。当時の82歳というと現代だったらきっと100才以上でしょうね。またいい映画あったら教えてくださいね。60代に突入してよかったことは映画の料金が1000円になったことです。このメリット大いに活用しなくては!今日は三軒茶屋のシアタートラムに招かれています。カミュの「異邦人」の舞台です。来週末三茶de大道芸というイベントがあり,写真撮影のボランティアをするのでそのお礼で招かれました。
明日は球体間接人形作家のご自宅でお人形の撮影会があります。毎日遊んでいま~す。luli

投稿: luli | 2010年10月 9日 (土) 13時15分

レイラさん、おはよう。
名前書かなくてもすぐにわかりますよ~。
私、もちろんBAILAでてましたよ~。
ちょっと時間に遅れて、後ろの方でした。
すごい混み混みで、背の低い私は、
IRの姿を探すのに必死。
でも楽しかったですよ~。
今回はDansing Tango・・
多分木曜日のIRはこれがメインかな。
久し振りにタンゴの曲に乗って楽しみました。
何か急に涼しくなって、ウエア~、何を着ようかと迷ってます。
衣類の整理・・・あァ~言われると心苦しいですね~。
よいところを見つけましたね。
こういうところがあるといいな。
今日も雨降りの朝、
こんな時はこういう整理もいいかな。

投稿: にりんそう | 2010年10月10日 (日) 08時55分

パーリーさん、おはよう。
せっかくの連休昨日から雨降りです。
今、夫も出かけていなく、
今日はスポーツクラブは定休日だし・・で、
てもちぶさたです。
ダークな色合いのカリフォルニア・ローズ
薔薇ですか?
是非、画像見せてください~。
本当はこの連休に山行きがあったのですが、
木曽の御嶽山のこともあって、結構ハードな山だったので、キャンセルしました。
お天気も悪くてよかったかな・・・。
昔から登りたかった山。
チャレンジするにはもう今年辺りが最後の山、
私には縁のない山だったようです。

投稿: にりんそう | 2010年10月10日 (日) 09時05分

luli様、おはようございます~。
せっかくの連休なのに、この雨は・・・・。

トルストイの終着駅、
ご夫婦の知らなかった生活、
トルストイ自身はじめ、奥様のこと・・・
意外と知らなかったですよね。

まァ~luliさん、シルバーになったのね(笑)、お仲間入りが増えましたわ。
1000円で映画を観られるのはうれしい限りですよね。
大いに楽しみましょうね。

カミュの異邦人・・・昔読んだ(文学少女?だった頃)ことあります。
確か、”ママンが死んだ・・・”から始っているような。
なにか、地味な感じの本だったような・・。
今読んだら、また違う思いで読むことが出来るかも。
演劇にしたらどのようになるのでしょうね。
是非感想を聞かせてください。

球体間接人形作家って・・・・どんな?

投稿: にりんそう | 2010年10月10日 (日) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/49682854

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかな秋の日に:

« 秋いろカラーでハンギング | トップページ | 秋薔薇が美しく。 »