« ボージョレ・ヌーボ ー解禁 | トップページ | 晩秋の箱根路、旧街道を歩く »

検査Day 疲れました~。

今日は、先日話した手根管症候群という病の、
MRI検査と筋電図検査、そして診察と、朝早くから病院です。
雨の月曜日、おまけに明日は祭日のためか、人の波がわんさわんさの病院でした。

筋電図検査、両手に電気を流し伝導を調べる。
悪い方の右の伝導の遅さが数値で顕著に現われる。
身体に(手)電気を流すと思うだけで、恐怖、痛さまでも感じられて
終わった途端疲れがドット押し寄せる。
次はMRI
手のMRIなのにトンネルに入る。
MRIって、なんでこんなに音がするのでしょう。
ぎーこ、ぎーこ、どっかん、どっかん~。
先ほどの検査の疲れか、この音が奇妙にリズムとなって聞こえ
ついうとうとと・・・、って神経図太いです。こんな騒音のなかで眠れるなんて。

今日の検査のため、昨日ネイルサロンで
見事、すっぴんとなったネイルです。
お化粧しないネイル、なんと3年ぶりくらいかな。Img_1323

お化粧落とす前に、カシャッと一枚。
先月からのはこんなでした。
色、デザイン、シンプルで気に入ってました。
爪って、一ヶ月で根元から5ミリほどのびるんですよ~。Img_1321

12月7日に手術をと予定していたのでしたが
わがままを言って、1月の11日に延ばしていただきました。
検査の結果をみて・・・。

ネイルのほうもあと一ヶ月くらいまたお化粧できそうです。
綺麗な爪で、クリスマス、お正月も迎えられそうです。

診察後、骨折で整形病棟に入院している山の友を見舞って、
おしゃべりに夢中になって気がついたら3時近く。
急いでおいとまをして、家に帰る。

雨はすっかり上がっていた。
庭の山ぼうしの木の紅葉が、昨日よりも一段と赤く染まっていた。
Img_1299

|

« ボージョレ・ヌーボ ー解禁 | トップページ | 晩秋の箱根路、旧街道を歩く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
その後、痛みはいかがでしょうか。
手術を先延ばしにされるくらいなので、ガマンできる感じでしょうか?!
無事に早く済めばいいですね!
ネイル、たまに落とすと落ち着きませんか?!
いや、逆かな?!(笑)
しばらくスッピン爪なので、そろそろと思ってます。
今のストレッチ体操のインストラクターがネイルのお仕事も始めたので、そちらに行ってみようかとな思ってます。

投稿: パーリーブルー | 2010年11月23日 (火) 12時21分

ぱーりーさんこんばんわ。
手の使い方によっては、痛みが走りますが
お薬を飲み始めて半月くらい、
痺れがいくらか緩和してきていますが、
MRIや筋電図検査ではやはり手術をしたほうがいいという結果が出ました。
これからお正月を迎えるのに、
何もせずにはいきません。
かといってたいしたことできませんが、
やはりお正月明けがいいかなって、
先生に相談しました。
手を酷使しないという約束で
OK戴いたのです。
すっぴんのネイル、始めはちょっとおかしかったですが、何かさっぱりしていいです。
汚い手が余計汚く見えます。
明日早速予約入れたんですよ。
今しばらくまた楽しめそうです。
ぱーりーさんは今度はどのように
メイクアップするのかな?

投稿: にりんそう | 2010年11月23日 (火) 18時52分

にりんそう様
おはよう、心配ですね。今朝は『だいこん』の出荷一日延ばししたのでのんびりしてます。
所でにりんそうさんは右利きでは?、どうも利き側に症状が出るようです、みどりは左利きで二年前躓き転倒利き左足の皿を骨折二ヶ月の入院を余儀なくされた経験を持ちます。
ネイルサロン?聞きなれぬ名前、早速検索してみたよ、よく分かりました。気分転換にいいいかも(笑)

投稿: みどり | 2010年11月25日 (木) 08時39分

みどさま、こんばんわ。
みどりさんと呼ぶと女性の気がして、あえて
みどさんとしています。お許しを。

私は、しっかりと右利きでしたが、
今ではすっかり左利きとなってます(笑)
スポーツクラブで体の測定をしてもらうと
右手は薄いブルーに染まります。
左手はピンクです(ブルーは弱いのです)
みどさんも骨折しているのですね。
入院なさった?
私は、3年ほど前、
脊柱管狭窄症で、手術しましたよ。
一ヶ月ほど入院しました。
また整形にご厄介になるのです。
ネイルサロン・・・ウふっフ。
この年になると手も汚くなるし、
少しでも綺麗でいたいし、
おしゃれもしたいので、
月に一回は、爪の手入に行きます。
髪の毛の手入と同じ感覚で・・・。

投稿: にりんそう | 2010年11月25日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/50103104

この記事へのトラックバック一覧です: 検査Day 疲れました~。:

« ボージョレ・ヌーボ ー解禁 | トップページ | 晩秋の箱根路、旧街道を歩く »