« 庭つくり、その後。 | トップページ | 紅葉爛漫 »

届いたはがき

抜けるような青空は今日もお休み。
昨日からどんよりとした空模様が広がっている。
これも”黄砂”?それとも曇り日?

さて昨日今日と庭の仕事はお休み。
夫は、毎週日曜日はゴルフDay.
今日も、いそいそと出かけて行った。
今日は試合があるらしい。

私の今日はおやすみDay。
ゆっくり、もったり一週間の疲れを休めます。

昨日、私宛の一枚のはがきを受け取る。
それは、”喪中につき新年のご挨拶・・・・・・・・”
もう年賀状の時期か、いや、今年から私のプライベートの賀状はやめたのだ・・・
なんて思いながら、裏を返してみると、戴いた方が・・・・・・・。

20年ほど前、わが息子が中学受験を終えたので、
夏のお盆休みに、
御褒美に家族でカナダ旅行に行った。
その時にご一緒したご夫妻がいた。
横浜のかたで同じ県内、そして年齢も一緒、だということで、
奥様と私は特に大変に波長が合って、
バンフでは、私どもがゴルフをしたときに、
子供たちと一緒にサイクリングを付き合ってくださったりと。
子供たちも今でもしっかりと覚えている方でした。

あれ以来、比較的に近くにいながら、お会いすることは一切なく、
ただ、年賀状だけのお付き合いの20年間、
毎年の賀状は欠かさず、お互いの様子を知らせあい、
心の中で、親しく身近な存在の方となっていた。
今年の賀状にも、元気に今年は何処そこへ行きました、
なんての近況報告があったのに・・・・・・・・・。

その方がお亡くなりになったなんて、信じられない。
病気?それとも事故?だったのでしょうか。
憶測が、頭の中でぐるぐると回り、大変なショックを受けた私でした。

どうぞ、安らかにお眠りください・・・・・と、

お悔やみのお手紙をそっと出しました。

山茶花の季節です。
庭の山茶花がちらほらと見え隠れしている。
まるで薔薇のよう。
Img_1215

Img_1214

|

« 庭つくり、その後。 | トップページ | 紅葉爛漫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそう様
おはようございます。
寂しいもんですね、知人の死は。
ゴルフねぇ、みどりも50代前半はのぼせたなぁ。クラブの会員になりせっせと通いつめ、オフイシヤルHDを16迄頑張ったあの頃が懐かしい。
退職と共にクラブを鍬に持ち替えた。当時のゴルフボールはうこっけいの抱卵開始直前の抱卵練習用卵に変身して活躍しているこの頃です。

投稿: みどり | 2010年11月15日 (月) 08時51分

私にも今年1通届きました。
友人のお姉さんでまだ60だったそうです。
にりんそうさんのお知り合いもまだお若いようで、さぞ驚かれたでしょう。
お悔やみのお手紙がご遺族にとって何よりだったと思います。

投稿: パーリーブルー | 2010年11月15日 (月) 16時50分

こんばんわみどりさま
夢にも考えていなかった方の訃報には
かなりショックを受けました。
死んでしまったら何もないです。
悲しすぎますよね。

うこっけいの卵
ゴルフボールですか・・・ウフフフ
もうゴルフはおやりにならないのですか?
初穂会の方々やられている方多い?
おなかまでお出かけしているのでは?

夫はゴルフと仕事を取ったら何もない人です~。
毎日、仕事を終えたら、ゴルフ場直行してます。
今年は病気になって
ハンディ2段階下げられたのですが、
先日元のハンディに戻った
通知を手にして、
前のハンディーで、
もう一度優勝目指していたのに・・・って
複雑な心境だったようでしたよ。
でも、内心はやはりうれしかったのでは。
ちなみにハンディ、シングルなんですよ。

投稿: にりんそう | 2010年11月15日 (月) 22時08分

ぱーりーさん、
こちらにもコメントありがとう。

60歳ですか・・・。私より若い。
やはりご病気だったのでしょうか・・・。

まさかと思う方の訃報はショックですし、
悲しすぎます。

これからポチぽちと
このようなはがきを戴くことがふえる
年令になりつつある私です。

なんだか考えると寂しいですよ。

投稿: にりんそう | 2010年11月15日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/50023921

この記事へのトラックバック一覧です: 届いたはがき:

« 庭つくり、その後。 | トップページ | 紅葉爛漫 »