« 届いたはがき | トップページ | その後の庭は? »

紅葉爛漫

横浜APECが終わり、各国首脳陣らそうそうと帰国、
中国の胡錦濤サンも、固い表情のままに、
黄砂を引き連れて?帰っていきました。

管首相、お疲れ様でした。

久し振りに青空が戻ってきた今朝、
ぴりりとした空気の冷たさに、身が引き締まる思いの週の始まりです。

秋爛漫、紅葉爛漫です。

昨日、住んでいる街をプラプラと散歩に出かけてみた。

サクラの木の多い街なみ、いたるところで紅葉している。

我が家のベランダから見える赤い光景は、
サクラの紅葉だったのか・・・と
美しいサクラの紅葉をしみじみと眺めた。
Img_1243

Img_1246

少し足を延ばして、公園墓地の丘にたつ、大きな古いサクラ
咲く花も素晴しいが、紅葉も素晴しい。

Img_1253_2

Img_1252

 

Img_1249_2

Img_1250_2

Img_1254

まっ黄色に染まったイチョウも美しい。
Img_1236

Img_1238

そして、家の近くの桜並木は?
Img_1225

綺麗に染まっていました~。

|

« 届いたはがき | トップページ | その後の庭は? »

季節」カテゴリの記事

コメント

銀杏は落ちてましたか?
ちょっと前にこちらでも銀杏をいただいて、ヒスイ色の実を楽しみました。
あの銀杏はどこのものだったのか、東京より早かったようです。
桜もきれいな紅葉ですね。
楽しませていただきました。

投稿: パーリーブルー | 2010年11月15日 (月) 16時55分

パーリーさん、こんばんわ。
あのイチョウは、
ぱーりーさんも多分見ていたかと思う
中学校の門の前に立っている
イチョウの木です。
多分雌雄がないのではないでしょうか。
銀杏はありませんでした。
同じく、紅葉したサクラが並んでいるのも
同じ中学校ですよ~。

投稿: にりんそう | 2010年11月15日 (月) 21時55分

にりんそうさん、こんにちは。
今日は良いお天気ですね。
先月、黒部渓谷へ行った時は、まだちょっと紅葉には早かったのですが、もう、たまプラでも紅葉が見れますね。
ウチの近所の公園や学校も色付いてきてます。
アッという間に、冬・・・年末ですね。
これからどんどん寒くなるので、体調崩さないように気を付けましょうね〜!

投稿: フタバです♪ | 2010年11月16日 (火) 12時00分

にりんそうさま
こんにちは。こんなに綺麗な桜並木の紅葉は初めて見ました。いつもだと紅葉する前に葉っぱが落ちてしまい残っているのは虫食いだらけ、のような気がします。
先週は新潟は松代の棚田と十日町のブナ美人林の弾丸撮影ツアーに行ってきました。夜8時半に横浜出発、湯沢に11時半着、3時まで仮眠してその後夜明けの棚田を撮影しました。棚田は日本の原風景といわれるだけあって、感動の出会いでした。

あさっては夏にレンゲショウマを撮りに行った青梅から奥多摩湖、そして山梨のころ柿の里方面へ観光バスに乗って行く予定です。それから高幡不動、鎌倉、そして平林寺の紅葉…と相も変わらずカメラ三昧の日々を送っています。
寒さもいよいよ本格化してきました。どうぞお身体お大切にお過ごしくださいませ。

投稿: luli | 2010年11月16日 (火) 18時33分

フタバさま♪、おはようございます~。
今朝はどんよりとして今にも雪でも降りてきそうな寒い朝ですね。

毎日毎日が瞬く間に過ぎて行ってます~。
もう直ぐ年末も近づいて、また街はあわただしくなりますね。

今年は何かゆっくりと秋を楽しむことがなかったような・・・。
暑さから一気に寒くなったりと。
ヨーロッパ的な気候になっているのでしょうか。

フタバ様も風邪などひかれませんようにね。

投稿: にりんそう | 2010年11月17日 (水) 09時15分

Luliさま、おはようございます~。
お寒くなりましたね~。
でもなんと、Luli様のお元気なこと!
毎日目の回るような忙しさね。

この桜並木、我が家から歩いて2~3分。
春はサクラがきれいですよ~。
いつか来ていただきたいヮ。

ブナの美人林・・・最近ちょっとした人気の場所ね。
今年歩きに行こうかと思っていたのですが
実現できませんでした。

日本の原点でもある棚田もまだみていないんですよ~。
訪れたいところの一つですね~。

寒さも本格的になっています。
くれぐれもお体ご自愛くださいね。
お忙しいのにいつもコメントありがとうございます~。

投稿: にりんそう | 2010年11月17日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/50035176

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉爛漫:

« 届いたはがき | トップページ | その後の庭は? »