« 家事労働は大変。 | トップページ | お正月モードへスウッチ・オン »

Merry Christmas!

クリスマス、響きのよい言葉、
昔はこのシーズンになると、心うきうきしたものでした。
年令とともにときめきがなくなりつつある昨今ですが、
それでも、輝きが点灯し始める薄暮の街並み、大好き。

今、し終えたばかりの私の手元もきらきらと。Img_1638

クリスマスプレゼントを戴きました。

毎年お届けくださるお友達、何本も焼く、フルーツケーキ。
普段忙しい方なのに、こうして気にしていただいてうれしい限りです。

一本づつ、丁寧なラッピングが施されて

Img_1629

素敵なクリスマスカードまで添えられてました。
Img_1631

開いてみると、
こんなにかわいらしい手つくりラベルまで。
Img_1634

Img_1635

ありがとうございました。

こちらは夫が戴いてきた
”カベルネソーヴィニオン”という品種のぶどうから作られたワイン。

Img_1632
今宵も2人だけのクリスマス、
戴いたフルーツケーキとワインで

                 Merry   Christmas ! !

|

« 家事労働は大変。 | トップページ | お正月モードへスウッチ・オン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご夫婦で静かなクリスマスを過ごされたようですね。
私も一時期、12月になるとフルーツケーキを何本も焼いてたことを思い出します。
半年くらいかけてドライフルーツを漬け込んで・・
カベルネソーヴィニオンやモンダヴィ、こちらも玉川学園時代の思い出です。
クリスマスパーティーで毎年お目にかかったけど、私はなめただけ。^^;
今年の出来はどうでしたか?!

投稿: パーリーブルー | 2010年12月26日 (日) 00時31分

何かしら暖かさが伝わって来るよ。昔はご主人のサンタクロースもトナカイに乗って来てたかな。もうすぐお正月、どんな日本調が拝見できるかな、楽しみだ

投稿: みどり | 2010年12月27日 (月) 08時45分

こんにちわ、ぱーりーさん。
毎年のことですが、今年も2人だけのクリスマスでした。
ぱーりーさんは、ラグジュアリーなクリスマスでしたね。
昔、ぱーりーさんから戴いたクリスマスケーキ忘れませんよ~。
美味しかったです~。
また素敵なリースの絵、
その頃からもうPCは駆逐していたのですものね。
今年もはや終わりですね。
来年も元気でがんばりましょう。
来年こそは石垣へいけるかな・・・・。

投稿: にりんそう | 2010年12月27日 (月) 16時29分

みどり様
暖かさがつたわってくる・・・・
ありがとうございます。
子供たちが小さかった頃は、家中飾り付けして、ケーキを焼いて、お料理して・・・一応クリスマスパーティーみたいなことをしてました・・・が、
今は夫と2人、いつもショートケーキにワインで乾杯ですよ。

もう今年も終わりですね。
来年もお互い健康に気遣って、楽しく過ごせたらいいですね。
寒いです、風邪などひかれませんように。

投稿: にりんそう | 2010年12月27日 (月) 16時34分

ふたりだけのクリスマスどうでしたか?なにかおいしいものでも食べにいったのかしら?むすめちゃんたちは例年のごとく、友人たちとフィエスタでした。七面鳥にアイリッシュハムにワインを何本あけたことか。いったいぜんたい、クリスマスってなんなんでしょう?来年はイーナの80歳のお誕生日なので、クリスマスはダブリンに行くと思います。そのあと年越しはできたらトーキョーで!って話してるんだけど、どうなるかなぁ。

投稿: むすめちゃん | 2010年12月27日 (月) 18時13分

娘ちゃんへ
クリスマスは美味しいものを食べに・・・・
いいえ、夜は寒くて外へ行く気がしません。
家でゆっくりと過ごすのが好きですよ~。
今年も、昨年と同じケーキにワインです。
画像のケーキ、あなたへも一本といってくださいました。
贈る物と一緒に入れようかと思っています。
来年イーナは80歳ですか・・。
若くてお元気ね。
次のお正月是非、いらっしゃい。
一緒に新年を迎えましょう。
ママも元気でいなくっちゃ・・・・ね。

投稿: にりんそう | 2010年12月28日 (火) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/50392857

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas!:

« 家事労働は大変。 | トップページ | お正月モードへスウッチ・オン »