« 薔薇の誘引 | トップページ | Merry Christmas! »

家事労働は大変。

Img_8880

まぶしいほどの素晴しい朝なのに、突然の暗い画像。

夕べの空を見ましたか?
月があまりに美しかったので、思わずカシャリ。
星も綺麗に輝いてました。
冬の夜空は本当に美しい、いつまで見ていても飽きない。
思わず立ち尽くしていた夜空でした。

冬至の昨日、
日中は抜けるような青空がひろがり、暖かな良いお天気でした。

こんな日は、家の掃除をしよう。

普段、手抜きに手抜きを重ねている家のそうじ、
やりだしたら、もう止まらない。
徹底的に、二階から、一階、トイレ、おふろに洗面所などなど・・・・・。
やりました!

疲れました~。
ハードな運動をしている方がよっぽど楽なような・・・・・。

最後には腰まで痛くなって。

それでも綺麗になった家を眺めて満足。
家もすっきり、気持ちもすっきり。
いつもこうしていればいいのだけれど、
年とともに、嫌なことは後回しになって。

気がつくと庭の侘び助が満開でした。
Img_1612

|

« 薔薇の誘引 | トップページ | Merry Christmas! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

満月の夜、むすめちゃんはどうしてもよく眠れません…‥そういうことみんなないのかしら?今日仕事納めしてきました、みんなクリスマスに家に帰るってうきうきしてたから、むすめちゃんもニッポンにかえりたくなっちゃったよー!

投稿: むすめちゃん | 2010年12月24日 (金) 02時17分

娘ちゃんへ
満月の夜は眠れない?
ない、ない、そんなこと。
Bedに入ったらもう直ぐに深い眠りに・・・・。(笑)
こちらは毎日良い天気。
朝から太陽がキラキラと輝いていますよ。
出来たら、
そちらにこの明るさを届けてあげたい・・・って、いつも思っています。
日本に帰えれたら、いいのにね。

投稿: にりんそう | 2010年12月24日 (金) 09時21分

綺麗になったお庭を眺め、綺麗なお月様も眺め、綺麗ななったお部屋を眺め、羨ましい眺めですね。(だって作業が済んだ景色だもの)お疲れ様

投稿: みどり | 2010年12月25日 (土) 07時39分

みどりさま
おはようございます。
みどり様はいつも気持ちよい眺めを観ていらっしゃいますね。
作業をし終えた畑の眺めは最高なのでは?

投稿: にりんそう | 2010年12月25日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/50374321

この記事へのトラックバック一覧です: 家事労働は大変。:

« 薔薇の誘引 | トップページ | Merry Christmas! »