« 一陽来復 | トップページ | 如月 »

New 製品  こんなものが・・・・。

昨日の新聞にこんな記事が載っていました。

これって、なんだかわかりますか?
スニーカーなんです。
ちょっと、う~~ん・・・・って感じですが。

Img_1804

5本指のソックスは、
穿いていても気持ちがよいし、足にもいいということで、
お店の靴下売り場には、必ず置かれているのを目にします。
が、・・・・5本指のスニーカー・・・・・。

滑りにくいように溝や吸盤がついた靴底もちゃんと5本指。
指を別々に動かせるから指の間も蒸れにくく、指先の血行もいい。
”安定した大地をつかむような感触”を追求して作られているようですよ。

男性用2種類、女性用1種類、お値段は各12800円で発売中だそうです。

この靴を穿いて、街を歩いたら・・・・・、結構注目を浴びそうですね。

そしてもう一つ、

今年も厄介な花粉の季節がぼちぼちと始ってきました。
今年の花粉の飛散量は大分多そうですね。
私はもう、鼻水がちょろちょろと出始めて、
しっかり対策をと、1月中ごろより、もうお薬に頼っています。
そして今年も街は、マスク人があちこちと目立つことでしょう。
マスクって、かけると、表情は隠れるし、わずらわしいし、嫌ですね。
それが、着けているのが目立たないような透明マスクが発売されているらしいです。

Img_1803
上の写真マスクをつけているのですが、ちょっと目にはわかりません。
透明フィルムで出来ているマスクで、”マスクリア”って言うのだそうです。

ウイルスや菌を防ぐというより、ツバや鼻息をガードするためのマスクだそうで、
洗って繰り返し使えたり、顔の幅に合わせてヒモの長さも調節できるのだそうです。
ちなみにお値段は、1980円で販売されているそうです。

あの手、この手といろいろなものが発売される世の中ですが。
二種類の製品、皆様はどのように思われますか?

|

« 一陽来復 | トップページ | 如月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5本指の靴に透明マスク、まるで宇宙人!外人さんが見たらどう思うんでしょう?花粉やだなぁ。

投稿: 娘ちゃん | 2011年1月29日 (土) 02時08分

静電気でプラスに荷電してる花粉を近づけなくするスプレーとか、いろいろ出てますね。
今、山は蕾で褐色になった杉の林が目立ちます。
僕は、マスクも何もしなくても、幸いにも紅ふうきが良く効くので助かってます。
地下足袋は知ってるけど、5本指のスニーカーとは驚き、、またお値段も高いものですね。
でも、この靴はいて町の中を、、勇気がありません。

投稿: ナベショー | 2011年1月29日 (土) 22時56分

5本指スニーカーはたしかイチロー選手とか藍ちゃんがいち早く履いてたと思います。
やっぱり足の裏感覚が大事ということらしいです。
遼クンも足の裏でギュッと大地を掴むためにハダシでスィングしたりするそうですヨ。
でも見た目がちょっと・・ですよね。^^

小鼻に塗る薬のCMを見ましたが、どれくらい効果があるんでしょうね。
幸い私は花粉症はないし花粉が飛ばないところに住んでるので遠目に見ていますが・・。
にりんそうさん、お大事に。

投稿: パーリーブルー | 2011年1月30日 (日) 00時43分

娘ちゃんへ
そうよね、このマスクつけたり、この靴はいたりして
街へ繰り出すのは・・・・ちょっとね。
花粉そろそろ飛び始めていますよ。
昨年の暑さにたくさんの蕾がついて、
今年は昨年の10倍くらいの花粉が飛ぶそうよ。
あなたの来日の頃は
飛散量が最も多く飛んでいる頃なのでは・・・。

投稿: にりんそう | 2011年1月30日 (日) 15時53分

ナベショーさま
”今、山は、蕾で褐色になっている杉を多くみかける・・・・”
そうですか。
想像しただけでも、鼻がムズムズしそうです。
春先山に行った時、行きはルンルンだったのが
帰りには花粉にやられ、
鼻水で顔中がくちゃくちゃとなった思い出があります。
1月の半ば頃より私は薬を飲んでいます。
今年は飛散量も多いとか。
先が思いやられます。

投稿: にりんそう | 2011年1月30日 (日) 16時02分

パーリーさん、こんにちわ。
さすが一流選手は、やることが早いですね。
いいことは直ぐに取り入れるってことですね。
裸足でスウィング、よさそうですね。
今年も遼くんのプレイが早くみたいですね。
飛散量が多い今年の花粉、
もう既に薬を飲んでいるにもかかわらず、
そんなにひどくはないですが、
鼻水が出たり、咳が出たりと
気管支に異常が出ている私です。
ぱーりーさんは、花粉症ではないのですね。
そして石垣には杉の木がないのですね。
羨ましいです。


投稿: にりんそう | 2011年1月30日 (日) 16時32分

いろいろ新商品でますね。
五本指のスニカーはみずむし、偏平足対策とふんばりが利く利点がありそうですね。農作業には地下足袋みたいに土が入らない様に工夫して貰うと便利とおもいましたよ。マスクともどもNHKのニュースが紹介すると広がるかも。と思いました。

投稿: みどり | 2011年1月31日 (月) 08時01分

みどり様、おはようございます。
コメントレス、遅くなってごめんなさい。
透明マスク、そして5本指スニーカーと
娘のコメントではないですが、この世の物と思えない品。
どんな格好でもOKの今ですが、
これらの商品はいまいちちょっと・・・ですね。
今日も素晴しい青空が広がっています。
今日は久し振りに庭弄りでも使用かな・・・と
言う気分ですよ~。

投稿: にりんそう | 2011年2月 1日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/50707392

この記事へのトラックバック一覧です: New 製品  こんなものが・・・・。:

« 一陽来復 | トップページ | 如月 »