« 年賀状 | トップページ | 運動始め »

少しづつ普段の生活へ

庭の片隅にひっそりと咲く、”和水仙”
夫の実家にたくさん咲いていたのを、持って帰って植えておいたもの。
Img_1651_3

Img_1653

一本手折って部屋に活けましょう。

きりっと、身が引き締まるようです。Img_1711

 

お正月から4日たちました。
豪雪に見舞われている地方の方々には申しわけないほどの
明るい日差しの降り注ぐ穏やかな朝を迎えています。

1日、2日と来客に追われ、新年からばたばたと過ごしていました。
今日から少しづつまた普段の生活の始まりです。

夫は新年早々のゴルフ、”新年杯” で優勝を飾りました。
もう一打でエイジシュート。
今年は、エイジシュートを目標に・・・・なんて言っていた矢先です。
幸先のいいスタートの夫です。

私は今年も元気に山歩きが出来ることが一番。

さァ~、今年も体を動かしますよ~。
今日からスポーツクラブの始まり、
今日もたっぷりと汗をかいてきます。

|

« 年賀状 | トップページ | 運動始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鶴首の花瓶にスッと生けられたスイセン、日本の良さを感じますね。
青空の穏やかな東京のお正月を思い出してます。
気温は低くても晴れてるだけで暖かさを感じますよね?!
ご主人様、素晴らしい~~~~!!
幸先がいいですね!
とうてい及ばないけどあやかりたいものです。
今年も元気にまいりましょう!

投稿: パーリーブルー | 2011年1月 4日 (火) 11時23分

水仙、、、無意識に首を下から上に動かしてました。
綺麗ですね。
今年も、普段から、歩いたり低山を登り、アルプスに挑戦したいものです。

投稿: ナベショー | 2011年1月 4日 (火) 16時07分

パーリー様、こんにちわ。
今日も素晴しいお天気の一日でした。

水仙一輪、鶴首に活けるのって大好きです。
これ、気に入っている鶴首なんです。
色はグリーンでモダンな色ですが、
意外と古風な花が合うんですよ。

夫、今年の目標はエイジシュートを・・・
なんていっていた矢先だったんですよ。
今回エイジシュートではなかったですが、
長年しているゴルフ、
新年杯での優勝は初めてだったで、
喜びはひとしおだったみたいです。

ぱーりーさんも今年もゴルフ
たくさん楽しンでくださいね。
(言われなくても楽しんでいる?)
そうですよね。
継続は力。
夫もすごい努力しています。
時々むなしくなるなんて言いながら
練習に行ってますよ。

投稿: にりんそう | 2011年1月 4日 (火) 16時20分

ナベショー様、おはようございます。
冷たい朝ですが、
今朝も穏やかな青空が広がっていますね。
静岡も多分同じと思います。

今年の夏にはアルプス挑戦ですか?
どちらのアルプスへ行かれるのでしょう。
私は低山を、花を求めて歩きたいです。
ナベショー様の
ハードな山のお話が楽しみです。

いつでも山歩きできる身体を
保っていたいものですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: にりんそう | 2011年1月 5日 (水) 08時07分

「早い・すごい」の家内からの最初にニュースですね。我が農園の水仙はまだ深い雪の中三月が開花時期です。随分季節感の違い感じます。

投稿: みどり | 2011年1月 5日 (水) 09時22分

みどり様
この水仙早い時は12月頃から咲きます。
同じ日本なのに、一方はまだ深い雪の中、
一方はもう咲いている。
ヤッパリ日本列島は長いですね。
あまり興味が持てなかった水仙でしたが、
咲いているのをよ~く観ると、
本当に美しいです。
気持ちが清められる感じになります。

投稿: にりんそう | 2011年1月 5日 (水) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/50487762

この記事へのトラックバック一覧です: 少しづつ普段の生活へ:

« 年賀状 | トップページ | 運動始め »