« 湘南へウオーキング | トップページ | ぽかぽか陽気に誘われて »

雛飾り

世界の各地からいろいろなニュースが飛び交い、心が痛むこの頃です。

   こんな事件がおきていることとは裏腹に、
日本列島 、穏やかに晴れ渡った気持ちのよい一日でした。

ひな祭りももうすぐ。
遅まきながらお雛様を出して飾りました。
外国へ嫁いでいる娘が、来月早々に一年ぶりに里帰りするからです。
娘の帰国がなければ、今年も日の目を見なかった?お雛様です。

Img_1994_6

 

こちらは、お気に入りの ”マイ雛”  ついでに飾りました。
毎年、飾るのはこのお雛様だけ。簡単ですもの・・・ね。

Img_1990_3 

この暖かさに、庭のクリスマスローズがたくさん開いてきました。
花びらを、ガラスの花器に浮かべてみました。

Img_2006_2

Img_2002_2  

|

« 湘南へウオーキング | トップページ | ぽかぽか陽気に誘われて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来週の帰国とても楽しみにしてます。おひなさま、ママから数年前にもらったおひなさまがうちにもあるから、今日だしてみようかな。今日は恐ろしくさむいけど、ひさしぶりにお天気だよ〜。

投稿: 娘ちゃん | 2011年2月23日 (水) 19時24分

2月も下旬となり少しずつ春めいてきましたね。
お雛様素敵ですね。
クリスマスローズも良く花が開き見事ですね。
我が家では、娘達のお雛様は最近横着して飾りません。替わりにミニのお雛様を飾りました。
一つは私がサークルで作った粘土のお雛様、あとは銀粘土の先生の叔母様が作って下さったものやお店で買い求めたお雛様です。
クリスマスローズは昨年お友達と買いにいきましたが
暑さのため枯れてしまいがっかりです。
玲子さん草花の手入れ、育て方がお上手ですね。
私事ですが民生委員1年生となり多忙な毎日を過ごしております。
メンバー8人いまして4月にお年寄りをバスで連れて行く場所の下見を本日してまいりました。
芝桜見学を予定しています。
では、また。

投稿: テンノアヤ | 2011年2月23日 (水) 22時24分

娘ちゃん。
もうすぐ、日本だね。
こちらはもう暖かいですよ。
一気に春に向っているかのよう。
その分、花粉に、悩まされるかも。
確か座り雛をおくってあげたわね。
あれも素敵なお雛様でしょう。
チョコット飾るにはいいかと。
にな祭りは、日本で楽しみましょう。

投稿: にりんそう | 2011年2月25日 (金) 08時43分

テンノアヤさま
ご無沙汰です~。
お元気にご活躍のご様子、なによりです~。

娘の帰国にあわせて今年はお雛様を出しました。
こういうことがなければ、
私も、自分だけに
お気に入り”まい雛”だけですよ。

クリローは、寒さには強いですが、夏の暑さには弱いです。
植えるのは、落葉樹の下がいいですね。
このところの暖かさに、一斉に蕾が開いてきています。
これからしばらく、クリローが庭を楽しませてくれます。

投稿: にりんそう | 2011年2月25日 (金) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/50943809

この記事へのトラックバック一覧です: 雛飾り:

« 湘南へウオーキング | トップページ | ぽかぽか陽気に誘われて »