« New 製品  こんなものが・・・・。 | トップページ | プチ・ウオーキング »

如月

如月・・・・美しい響きを持つ言葉ですね。
寒さが厳しいので、衣をさらに重ねて着る”衣更着(きさらぎ)”
語源は、もっといろいろな諸説があるようですが、
もっとも寒い月なので、この語源があいそうで・・・。

毎日本当に冷たい日が続いているこのごろです。

2月1日、中学校受験のニュースをテレビ放映していました。
息子共々携わった日々のこと、鮮やかに思い出されます。
この日のためにがんばった親にも子にも、心からご苦労様といいたい。



昨年、夫が作ってくれたコンポート、
お花を入れないままに、放っといた。
なんだか、ごみの焼却炉のようです(笑)。

Img_1805

今日は寒さもゆるみ、
庭弄りでもと・・・・・・
お花を入れて、変身させました。

Img_1808
暖かな陽気に
お花屋さんにも行きたくなって・・・・。

店先に並んでいたセミダブルのクリスマスローズをみつけ、
色合い、フリルの魅力に、
買ってしまいました。Img_1810
Img_1811
庭に植えられているピンクのセミダブルのクリロー。
昨年咲いた時のです。
このダブルの花びらの魅力にはついつい気持ちが抑えられません。

Img_9462

|

« New 製品  こんなものが・・・・。 | トップページ | プチ・ウオーキング »

季節」カテゴリの記事

コメント

ドイツの教育も脳のないものは落とされる、そんなようなとても厳しいものがあるけれども、日本のお受験もまだまだかわってないのね…‥。

投稿: むすめちゃん | 2011年2月 2日 (水) 22時50分

娘ちゃんへ
中学校お受験は、変わってませんよ。
子供が減っても、受験者数は、増えているよう。
携わっていたこと、忘れようにも2月1日が来ると
思い出されます。
学校も知らない名前の学校も数多く、
あの手この手の手段で、
子供集めに必死の学校が増えているみたい。

投稿: にりんそう | 2011年2月 3日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/50750363

この記事へのトラックバック一覧です: 如月:

« New 製品  こんなものが・・・・。 | トップページ | プチ・ウオーキング »