« St・Valentine,s Day | トップページ | 湘南へウオーキング »

またもや白い世界に包まれて

ホワイト・クリスマスならず、ホワイト・バレンタイデーの昨夜、
恋人同士のカップルにはさぞかしロマンティックな夜であったのでは・・・・。
なんて、絶え間なく降りしきる雪に、こんな思いは消え去っていた。
あれよあれよというまに積もっていく雪を見ながら、
このまま降り続いたら、どうなるのかと、
ふと恐怖みたいな思いにもかられた。

夜12時になっても、雪はやむこともなく、しんしんと降っている。
ふかい雪のなか、真っ白な世界に包まれてしまったかのよう。
まるで雪国のように。

朝、目を覚ますと、
Img_1887

ベランダの手すりは、
Img_1888

水分を多く含んでいるのか、昨夜より思ったほどの積雪でない。
顔を出した太陽が雪に反射してまぶしい。
雪はどんどんと解けていっている。

子供たちが、きゃあ~、きゃあ~いいながら登校していった。

|

« St・Valentine,s Day | トップページ | 湘南へウオーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそう様
おはようございます。とうとう冬将軍がそちらにも行きましたか。水戸の剣士さん所も5センチとかニユースが伝えていたね。困ったのは人間で喜んだのは庭の草木も。ずっと乾燥が続いていたからね。もう一度「なごり雪」や「春なのに」の歌が流れ出す卒業式の頃最後の冬将軍が行くよ。

投稿: みどり | 2011年2月16日 (水) 09時07分

ずいぶんと積もるほども降ったんですね~
子供ならずとも、大人も何となく心が興奮します。
でも、凍結した上に積雪が有ると、つるつるの鏡面、車の運転は怖くてひやひや、、、歩くのも怖い、、、

投稿: ナベショー | 2011年2月16日 (水) 10時36分

みどりさん、こんばんわ。
剣士さんのところは積雪5センチなんてものではなかったとおもいますよ~。
私のところで、こんなでしたから。

♪なごり雪♪、♪春なのに♪・・・・大好きな曲です~。
時々、鼻歌歌ってますよ。

そうなんですよね、卒業式の頃ッテ、意外と寒くて
雪が降ったりしますね。
息子の幼稚園、小学校の卒業式が雪でした。

投稿: にりんそう | 2011年2月16日 (水) 21時15分

ナベショーさま、こんばんわ。
あら!お住まいの方は雪は積もらなかったのですか?

あれだけ大降りの雪の割には
朝起きたら、それほどの積雪ではなく、
またあっけなく溶けていきました。
春の淡雪とでも言いましょうか。

今日は、湘南のほうへ歩きに出かけました。
小高い山?丘の上から見る相模湾、
春の陽射しをいっぱいに受け
"春の海、ひねもすのたり、のたりかな・・・”
という感じでした。
また菜の花をバックに富士山、箱根連山、丹沢などの山々を360度楽しめました。
暖かで、穏やかな一日でした。

投稿: にりんそう | 2011年2月16日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/50876806

この記事へのトラックバック一覧です: またもや白い世界に包まれて:

« St・Valentine,s Day | トップページ | 湘南へウオーキング »