« 大地震から一週間が過ぎ・・・・・ | トップページ | クリスマスローズが今盛り »

明るい春は・・・。

お彼岸も過ぎたというのに低温の毎日、
まるで真冬に戻ってしまったかのよう。
今朝、まわりの家の屋根にうっすらと白いものが。
夕べは雪が降ったのか。

この寒空、被災地には暖房品は行き渡っているのだろうか・・・・。

原発による放射能物質が、お野菜、乳牛、
そして雨によって、200キロも離れた東京にも
水道水の中に放射能が含まれ始めた。
成人には害はないというけれど、やっぱり不安。

昨日は朝から大きな余震のゆれを何回も感じ、
まだまだ地震の恐怖から逃れられない日々です。
これを書いている今も、大きな地震が来た!
ああ~、怖い!

相変わらずスーパーは空の棚が目立っている。
これから、野菜もだんだん少なくなってくるのでしょうか。

昨日、やっと車にガソリンを入れてきた。
今まで、長い車列を作っていたスタンドを横目に見ながら、
もう少し待とうと、心に言い聞かせ、
メーターを気にしながらの運転でした。

フィットネスジムも、通常営業始めたものの、
トレットミルなどの利用は、時間制限が行われ、
サウナもジャグジーもゲルマニューム温浴もマッサージチェアーなどなども
節電により利用できない状況。
またフロアーもいたるところで節電、なにか暗い感じ。
それでも、大勢のメンバーの来館に、
熱気に溢れているフィットネス・ジムです。

こんな環境の中でも、思い切り身体を動かしつつ
被災地の方々のことを思わずにはいられない。

春、春に毎年感じられる心そわそわ、胸のときめきのない今、
ましてやどこかへ行こうという気持ちも起きない。
せめて、庭に咲く花に春を感じてみましょう。

庭の片隅に、今年もひっそりと咲いている
バイモユリ。
Img_9093

Img_2226

Img_2224

バイモユリが咲くこの時期は、カタクリの花もそろそろでしょうか。
カタクリの花に会いたくなりました。

会いに行ってみようかな・・・・・。

|

« 大地震から一週間が過ぎ・・・・・ | トップページ | クリスマスローズが今盛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/51203042

この記事へのトラックバック一覧です: 明るい春は・・・。:

« 大地震から一週間が過ぎ・・・・・ | トップページ | クリスマスローズが今盛り »