« フィナーレも近いサクラを愉しむ。 | トップページ | 花爛漫 »

花筏

水面に桜の花びらが舞い散って、
筏のように流れていく・・・・・・。
そんな様子を、花筏といいます。

美しい、サクラの終わりの風景。

咲いているのはもちろん美しい。
桜吹雪の舞う、散るゆく桜も美しい。
桜吹雪、花の雨、そして葉桜と、
どんな姿になろうと、桜であることには変わりない。

今年の桜もいよいよフィナーレを迎えようとしています。

散るゆく花を愛でながら、
花筏を愉しみました。

  ~散るさくら 残るさくらも 散るさくら ~       
                            良寛和尚

|

« フィナーレも近いサクラを愉しむ。 | トップページ | 花爛漫 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

千鳥ヶ淵のサクラね?

サクラは城壁と水面がお似合いね?

だから高遠と千鳥ヶ淵の桜が好き!

にりんそうさんのサクラ好き 十分に納得!

投稿: レイラ | 2011年4月17日 (日) 11時28分

桜・・・満喫させていただきました!
ありがとうございます。
フルウインドウ・・・素晴らしいです!!!。
高遠の桜は今週が良さそうですので
行ってきま~~す。cherryblossom

投稿: ヒグラシ | 2011年4月17日 (日) 11時47分

おはようさん、レイラさま
♪追いかけて~おいかけて~♪
桜を追いかけての先週の一週間でした。
散ってしまった桜、私の気も抜けました。
高遠の桜、素晴しいみたいですね。
一度見てみたいです。
さぁ~、今日から、体を動かしに
ジムへ参ります。
今週はジムの日としましょう。

投稿: にりんそう | 2011年4月18日 (月) 08時38分

ヒグラシさま、おはようございます。
フルスクリーン、一寸感じが違いますでしょう?
下手な写真もすこしは見られる?(笑)

高遠の桜は、
ヒグラシ様の住んでおられるところから
お近いのでしょうか。
一度見てみたいと思いながら、
チャンスがめぐってきません。

ブログでのアップをお待ちしています。

投稿: にりんそう | 2011年4月18日 (月) 08時43分

 今日は ご無沙汰してます その後お変わりございませんか?
中々コメントを残すことが出来ず 申し訳ないです

 ”デジブック”は初めて拝見しましたが とっても素敵でした
音楽と映像がいい雰囲気でマッチされてましたよ~ 
今年の桜も堪能させていただきました!

 ところで にりんそう様のブログと
宜しければリンクさせて頂きたいのですが。。。

投稿: Kazue | 2011年4月19日 (火) 10時29分

kazueさま、こんにちわ。
ご無沙汰しております~。
よこやまの道ではお会いできませんでしたね。唐木田までの距離結構ありました。
翌日は、筋肉痛で大変でした。
ここでも満開の桜を見ることが出来ました。
遅ればせながら、近々、アップしようかと考えています。

デジブック、今凝っているんですよ~。
西川さまのような高技術はできませんが、
愉しんでいるんですよ。
また見てくださいね。
リンク、していただけるなんてうれしいです~。
よろしくお願いいたします~。
またお山の会でお会いいたしましょうね。

投稿: にりんそう | 2011年4月19日 (火) 18時40分

有難うございます
お言葉に甘え 早速リンクさせて頂きました!
これからも どうぞよろしくお願いいたします! 

投稿: Kazue | 2011年4月20日 (水) 07時28分

kazueさま
私今とっても恥ずかしいおもいと
大変申しわけない気持ちでおります。
勘違いしておりました。
ごめんなさい~。
お山の会のかたが、やはり同じおなまえ、
すっかりとはやとちりしてしまいました。
へんなコメントレスをしまして、
おかしいと思われたでしょう・・・
ブログを拝見して、ハッと気づいたのでした。
こんな粗忽物です。
本当に申しわけありませんでした。

投稿: にりんそう | 2011年4月20日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/51403495

この記事へのトラックバック一覧です: 花筏:

« フィナーレも近いサクラを愉しむ。 | トップページ | 花爛漫 »