« 満開の桜 | トップページ | フィナーレも近いサクラを愉しむ。 »

街は桜色に染められて。

桜・さくら・サクラ・・・・・。
見渡す限り、美しいさくらの世界が広がっている。
桜の花にすっぽりと包まれている毎日です。

うつくしい桜に触れるたび、
こんな素敵な世界にとっぷりと浸れること、
日本人であることの幸せを、つくづくと思う。

うららかな春の陽射しも手伝ってか、
いっそうの美しさを競い合っている桜です。

♪ 飛んで イスタンブール・・・・・♪
  ではありませんが、飛んで新宿御苑へ行ってきました。
先日しだれ桜を観に行ったばかりの御苑は、
しだれ、ヨウコウサクラに続き
今、ソメイヨシノが満開です。
この時季、ソメイヨシノの世界を楽しまなくては・・・・・・・。

|

« 満開の桜 | トップページ | フィナーレも近いサクラを愉しむ。 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

ひゃー、ほんとにまんまん満開ねっ!こんなきれいなサクラをみてたら、地震があったことなんてまるで夢だったかのように思えるね。うすいソメイヨシノのピンク、ほんとにきれいだねー。

投稿: 娘ちゃん | 2011年4月15日 (金) 04時13分

わ~~い、フルスクリーンで堪能しました~。ため息が出ました。
御苑の桜は大木が多いので、見ごたえがありますね。すばらしい!

投稿: takuです | 2011年4月15日 (金) 18時53分

娘ちゃん
明日、またお会いできるのを待っていますね。
まだ大きな地震が起きているこのところですが、大丈夫よ。
心配しないで帰ってね。
桜はもう終わりです。
桜散る様子をアップしたけど、
見るのは日本に来てからね。

其れでは道中お気をつけて。

投稿: にりんそう | 2011年4月17日 (日) 10時08分

takuさま、おはようございます。
愉しんでいただけましたか。
うれしいです。
先週は好天もあって、サクラ、桜と
桜を追っていました。
でももう終わりです。
散りゆく桜もアップいたしました。
お時間がありましたらどうぞ
ご覧になってくださいね。
そうそう、10日、山の会で、よこやまの道を、はるひの野の駅から、唐木田までの9,5キロ歩きました。
満開の桜の下、素晴しい歩きを愉しみました。
ご一緒したことを思いながら
長い尾根を歩きました。

投稿: にりんそう | 2011年4月17日 (日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/51380417

この記事へのトラックバック一覧です: 街は桜色に染められて。:

« 満開の桜 | トップページ | フィナーレも近いサクラを愉しむ。 »