« 今日も空はどんよりと | トップページ | 大きな植物 »

梅雨の間の真夏日

うっとうしい梅雨空から久し振りに開放された。
朝からぎらぎらと照りつける太陽、気温もぐんぐん上がって真夏日に。
こんな日は家事労働にいそしむにりんそうです。

家中の窓を開け放ち、ありとあらゆる目につくもののお洗濯、掃除。
そして、夏物へと入れ替え。

ベランダ一杯に洗濯物がひらひらと風に舞う光景、
主婦としてこの上ない幸せを感じる。

薔薇の季節はとっくに終わったけれど、
今私の薔薇、”My レイコ”が咲き始めた。
私と同じ名前の薔薇が欲しくて、昨年ようやく手に入れたばら、
他のバラが咲き終わってから一人咲き始めるなんて・・・憎いこと。

深紅色、剣先咲きの花びら・・・・・・なんだか近寄りがたい雰囲気?プライドが高い?
                     (決して、私ではありませんよ・・笑)。

Img_0809

Img_0810

Img_0255

カトリーヌ・ドゥヌーヴ もまた咲きだして。
Img_0026

また、ルイ・14世、小薔薇のバレリーナも、蕾をたくさんつけて咲き出してます。

もう少し楽しめるバラたちです。

|

« 今日も空はどんよりと | トップページ | 大きな植物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/52011907

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の間の真夏日:

« 今日も空はどんよりと | トップページ | 大きな植物 »