« 薔薇のあとにはクレマチスで | トップページ | 篆刻(てんこく)展 »

東日本震災から3ヶ月たって。

未曾有の震災からまる3ヶ月が経ちました。

被災地では、まだたくさんの人が避難所生活が続いている現状。
そして、8000人以上の人がいまだに行方不明という悲しさ。
少しでもふつうの生活が一日でも早く出来ますことを祈る毎日です。

被災地の方々に比べたら、小さな小さな出来事ですが、
我が家にも地震の被害がちょっぴりと。

はい、家でいちばん高価?な青磁の香炉がこんなに
Img_2768

犯人はこの黒檀の仙人さま
Img_2767

まっさかさまに覆いかぶさって、
運悪くその下には香炉が・・・・。
ものの見事に粉々と・・・・・。あぁ~!悲しや!

もともと安定の悪い仙人様でした。
また、その隣にも、木造彫の弥勒菩薩様も一緒に倒れて。

いまだに片付けもせぬまま、そのままにしています。

そして,壊れ物はまだあったのです。

ドイツのマイセンへ行った時、マイセンの工房で手に入れた
ちょっとユーモアのある人形も・・・・
Img_2188

キャビネットの中でたおれて、打ち所が悪かったのでしょう、
こちらもものの見事、両手がもぎとられて・・・・・。

他のベネチアン人形とか、リアドロの人形は無事であった。

壊れたものたちとは、縁が薄かったと諦めましょう。

震災三ヶ月を経て、思うことたくさんあるこのごろです。

|

« 薔薇のあとにはクレマチスで | トップページ | 篆刻(てんこく)展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかげんは如何ですか? 昨日 駅でお会いしましたね? 

震災から3ヶ月がすぎたのですね?
昨日クライストチャーチに住んでる知人からニュージーランドの地震後初めてのメールが届きました。  

あちらも いまだに、警察や軍の規制で、中心地には近づけないそうですよ。 あれが2月22日 東北が3月11日 アッ アメリカの無差別テロは9月11日でしたね?ゾロメの日  が怖い!!! 

大切な物が、色々壊れてしまい 残念でしたね?思い出と思い入れが沢山あるお品達でしょう。

今日は0ナミのお風呂に行きました。ミストのサウナや露天風呂でゆっくりとストレス解消してきました。

お体 お気をつけて・・・大切にしてくださいね?

投稿: レイラ | 2011年6月12日 (日) 17時17分

レイラさま、先ほどはお会いしましたね。

NZではまた大きな地震が起きましたね。
余震も起きているとか。
お友達心配ですね。
チリでは噴火が起きたり、物騒な世の中
地球規模で自然が怒っているようですね。

マッサージを受け、ドトールでOpen後、
初めて入って珈琲を飲んでみました。
もう大分すいていましたけど、
珈琲は美味しくなかった・・・。
まだ体が目が覚めてません。
今度一緒にお水で歩きましょう。

投稿: にりんそう | 2011年6月14日 (火) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/51922962

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本震災から3ヶ月たって。:

« 薔薇のあとにはクレマチスで | トップページ | 篆刻(てんこく)展 »