« 梅雨の晴れまに | トップページ | 薔薇のあとにはクレマチスで »

遅咲きの薔薇満開

昨日は青空の広がるさわやかな一日であったのに
今日はまたどんよりとした梅雨空。

急性の腰痛症で、緊急病院へ運ばれたり、
腰痛は治まったけれど、
喉の痛み、咳、そして鼻づまりと、風邪の症状が出始めて
熱はでないものの体の調子を崩している私です。
身体を休めるようにとの警告なのかと、ゆっくりのんびりと過ごしている。


水分を多く含んだ庭の植物たちは、
鬱蒼として、ますます元気にジャングル化している。

盛りも過ぎて寂しくなったプチ薔薇花檀を眺めていると
バラよ、薔薇よと、騒いでいたのがはるか遠くのことだったように感じられる。
5月のさわやかな陽光の中で、輝やき咲いていたころが恋しい。

それでも今、遅咲きの薔薇、ピンクのラブリーメイアン、
赤のトラディッションが見事に彩を添えて、
どんよりとした空に一幅の清涼感を与えている。

Img_0365   

Img_0366

Img_5214_2

Img_7868_2

気がつくといつの間にか、スモークツリーがモクモクと
花をつけていた。

Img_0335

そしてジュンベリーも,真っ赤な実をたくさんにつけている。

小鳥たちが喜んでついばんでいる。

Img_0367 Img_0361
今年も美味しいプレミアムなジャムを作るので、
小鳥がついばんでしまわないうちに収穫せねば。

|

« 梅雨の晴れまに | トップページ | 薔薇のあとにはクレマチスで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日の ヨガのお教室で 先生が「雨の日は嫌いですか?」と質問されました。そんな事 真面目に考えた事が無かったので ちょっと うろたえたけれど もしかしたらワタシ好きかもしれません。というより好きと思って 落ち着いた時間をすごすようにしたら良いかな?と思いました。  
大変でしたね?腰痛は如何ですか?それからお風邪の方は? 

ワタシも8年ぶりの喘息がでて やっと症状は治まりましたが、この際の検査で1週間に1度の割で国立病院に行っています。年齢を重ねるってこういう事かしら?と・・・

アッ  今夜のBSテレビで 辻井伸行さんの出演のお知らせをしていますよ!8時 たけじアート ピアニストです。

お大事に・・・

投稿: | 2011年6月 8日 (水) 19時05分

↑↑ レイラでした・・・

投稿: レイラ | 2011年6月 8日 (水) 19時07分

レイラさんこんばんわ。
コメントレス遅くなってごめんなさい。
風邪が嫌いな私、
雨はどちらかというと好きですよ。
雨の日は、心落ち着きますもの。
腰の調子は、まだいまいちね
今日もジムにいこうかなって思ったけれど、
鈍い痛みを抱えているので、またあの痛みでも出てきたら嫌なので家でゆっくりとしました。
風もまだ治りきっていません。
鼻づまりで苦しいです。
からだの具合の悪い時に、検体検査、
数値が、見事すべて上昇していました。
白血球も増えていたり、尿にはたんぱくは出ているし・・・。
散々の結果が出てしまいました。
風邪は本当に怖いですね。
しばらくゆっくり休養です。

投稿: にりんそう | 2011年6月10日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/51874391

この記事へのトラックバック一覧です: 遅咲きの薔薇満開:

« 梅雨の晴れまに | トップページ | 薔薇のあとにはクレマチスで »