« 待望の雨 | トップページ | その後の腰 »

寒い~です!

今朝は暖房を入れた我が家です。
じっとしていると寒くて・・・・。

先週の金曜日、一気に降りだした雨は
一気に暑さを連れ去り、一気に寒さを連れてきた。

あんなに暑さに懲り懲りしていたのに、
あんなに雨を欲していたのに
一気にこんなに寒くなったり、降り続く雨にはうんざり。
勝手なものですね。

娘、曰く。
”ミュンヘンなんていつもこんな感じよ。”
今日30度以上の真夏日かと思うと、
翌日には10度まで下がり、真冬並となったり、
こんなこと、日常茶飯事よ”って。

日本の気象も大陸的、ヨーロッパ的になってきたのか。

さて、娘の風邪がようやくよくなりかけてきたけれど
まだ耳の聞こえがよくないらしい。
何しろ、喉から鼻、耳へと中耳炎まで至って・・・・。
私の身体も大分よくなってきたので、娘の帰国の時も迫ってきた。
飛行機のことがあるので、耳だけは完全に治しておかないと・・・。

それで、今度は夫が風邪気味。
好きなゴルフも休んで、お医者から戴いた薬を飲んで
休んでいる。

なんだか、我が家の運気が下がってきているのか、
またいつもの活気を取り戻さねば・・・・・・。

手入ができないまま、
歯がゆい思いで眺めている庭が
すごいことになっている。

手術する前に行った河口湖のラベンダー祭り。
会場でハニーサックルを見つけた。
壁に這わせたくて前から欲しいと思っていた。
色が一寸気に入らなかったけれど、
レンガ色には合わなくはないかなと買い求めて植えた。
それが、花をつけ始めていた。

Img_2860

Img_2858

旺盛な花なので、来年には、こちらの壁庭をにぎやかに
ハニーサックルの花と香が楽しめると、期待している。

|

« 待望の雨 | トップページ | その後の腰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は!ご家族の皆様 
その後お加減は如何ですか?
これだけ寒暖の差が激しいと
体調もおかしくなりますね 
お大事になさって下さい
英国もドイツと似た気候かもしれませんが 
恐らくドイツほどは寒暖の差はないでしょう
(気温が夏でも殆ど上がらないので 寒暖の差が出来ないのです!)
お嬢さんは あちらに長くお住まいなのですか?
ミュンヘンの生活は楽しまれていますか? 
里帰り 日本を満喫されたことでしょう

投稿: Kazue | 2011年8月21日 (日) 10時34分

にりんそう様
おはようございます。昨日の朝はこちらも半ズボンとはん袖姿だと「鼻水」と「くしやみ」の連発の朝でした。娘さんドイツにお帰りですか?世話に成りましたね。
無理せが頑張って下さい。

投稿: みどり | 2011年8月22日 (月) 05時28分

kazue様、おはようございます。
今朝も、シャーシャーと降る雨に目覚めました。

娘はドイツでの生活はもう10年以上です。
結婚して6年目くらいでしょうか。
ミュンヘンは芸術の街といわれているように、
音楽、絵画などの文化には事欠きません。
また、ちょっと車で走ったらオーストリア、スイス、フランスなども近くてよいところです。
オーストリアアルプスにさえぎられて
気候の変化は結構激しいようです。

もう直ぐ帰っていきますが、ミュンヘンで最大のお祭り、ビール祭りが待っています。

お祭りの間中は、昼間からお友達とトッティー(愛犬)とともに飲み歩いているようですよ。

投稿: にりんそう | 2011年8月22日 (月) 08時25分

みどり様おはようございます。
寒いです~。
一気にこんなになると、なんだか寂しいですね。
また暑さは戻ってくるのでしょうか?
もう少し夏の終わりも楽しみたいですね。

娘はそろそろ帰国します。
それでもまた10月に来日するんですよ。
わが息子の結婚式です。
今度はお婿ちゃんも一緒です。

いつも身体へのお気使いありがとうございます。

投稿: にりんそう | 2011年8月22日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/52528304

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い~です!:

« 待望の雨 | トップページ | その後の腰 »