« 夏風邪 | トップページ | 暑い日には読書で »

大そうな暑さ

うん~~ん暑い!
今日もまた朝からものすごい暑さ。
極力日中はクーラーなしで・・・という気力は、もろに崩れ
あまりの暑さに気分も悪くなり、スイッチ・オン。

強い日差しも手伝って、気温はぐんぐん、うなぎのぼり。
二階のとある部屋の温度が36度を指している。
これを見ただけでめまいが。

昨日医大で診察を受けた娘、
やはり、夏風邪との診断、もうピークが過ぎこれから徐々によくなりますよ・・・と、言われたらしい。
ひどい時に家でうんうんと熱と咳と戦ったいたわけで、
今でも咳はまだひどいし、熱はあるし、食欲もないし、其れに耳まで痛いといっているし・・・・。
2人でゴロゴロと過ごしている。

午後に入って、急に空が真っ暗に。
お洗濯物を取り入れにベランダに出たら
空一面に不思議な形の雲が、円盤のような形で覆っていた。

Img_2847

Img_2846

遠くでは雷がしきりにゴロゴロとなっている。
一雨欲しいところだったのに
空は明るくなって過ぎていってしまった。

さて、異変はここにも
庭に一輪、山吹の花がさいているのを発見。
山吹は4月の季節に咲く花のはず。Img_2841

|

« 夏風邪 | トップページ | 暑い日には読書で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましてー。
とっても変な雲ですね!
でも綺麗な写真です。
 
うちの方は凄い雷が鳴ってました。

また遊びにきます!

投稿: カオリ | 2011年8月11日 (木) 16時47分

カオリさま、

はじめまして、ようこそ!

お住まいの方では雨が降ったのですね。
雷雨が暑さを連れ去って欲しいです。

きょうもまた、酷暑の日となりそうですね。

またどうぞお寄りくださいね。

投稿: にりんそう | 2011年8月12日 (金) 08時57分

Mさん、暑い最中に風邪とはお気の毒です。
都会は今や、沖縄より気温が高いですから、さぞ辛かったでしょう。
食欲がない時、冷たいアイスクリームなんかが栄養もあって口当たりがいいですね。

私も日中は扇風機だけですが、風から離れるとすぐに汗が噴出すので、家の中での移動は扇風機付きです。^^;

あまり我慢すると私の場合は頭痛がしてくるので、そのあたりが限界ですねー。

投稿: パーリーブルー | 2011年8月12日 (金) 21時56分

甲子園では 高校生が頑張っています。

お嬢様の夏風邪のその後は 如何ですか?暑い季節の風邪は ことさら辛いですね。お大事に・・・

にりんそうさんの回復ぶりはいかがですか?

コマーシャルの「さよならの夏」の歌が気になってコクリコ坂からの映画を見てきました。前日にE席リザーブをしておいたから良かっものの空席無しでした。ウーンやはりまだまだお父様にはほど遠い?   

明日から 義兄の新盆を兼ねた信州行きです。 

投稿: レイラ | 2011年8月13日 (土) 12時58分

パーリーさん、こんにちわ。
お暑ウございます~。
家の中の移動、扇風機つき???(笑)
それにしても暑いです。

娘はきょう辺りからヤット、這い上がってきた感じです。
2週間、熱、咳、頭痛、鼻づまり、耳にまで及んで・・・。
本当にしつっこい夏風邪です。
悪いものすべて背負い込んだかのようでした。
7月末に苗場でもようされた、
フジロックエスティヴァルに行ってから寝込みました。
相当暴れてきたのでしょうね。
最高に楽しかった!って、言ってましたから。
私の大分よくなっているので、
来月早々には帰国です。
完治して元気にドイツへ帰したいです。

投稿: にりんそう | 2011年8月13日 (土) 13時29分

レイラさま
お暑うございます~。
むすめはまだなんとなくぐすぐすとして
気分悪そうです。
それでも食欲が出てきたので
回復に向っているようです。
私も大分よくなっていますよ。
夜、毎日40~50分歩いています。
夜風に吹かれながら、
音楽を耳にしながら
月を見ながら・・・・気持ちいいです。
レイラさんは信州なのですね。
美味しい信州の風を思う存分味わってきてください。

投稿: にりんそう | 2011年8月14日 (日) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/52448140

この記事へのトラックバック一覧です: 大そうな暑さ:

« 夏風邪 | トップページ | 暑い日には読書で »