« 葉ずれの音に癒されて | トップページ | 大そうな暑さ »

夏風邪

耳をつんざくような蝉の大合唱が響いている。
暑い!
暑いですね~。
何もしなくても、汗がたら~り。

昼過ぎから東電の消費電力がピークをむかえるということなので
日中の間は、極力クーラーもつけずに我慢している我が家。
それでも、時折吹き抜ける天然の風が気持ちいいです。

こんなに暑い中、娘は夏風邪。
咳、気管支の痛み、熱、そして鼻にまで及んで苦しそう。
もうこの状態が2週間続いている。
さいさん、医者に行くよう言っても聞く耳を持たなかった。
おととい、あまりの咳に呼吸器の街医者につれていった。
ただ夏風邪ですといわれただけで、喉の薬、トローチ、と解熱剤を下さっただけ。
症状は一向によくならず、もっと悪化している感じ。
ヤット大きな病院(私が入院していた)へ行く決心をして、きょう、連れて行った。
なんともなければいいのだけれど・・・・。

暑い中、さわやかな涼しげな色で夏の花、”ルリマツリ”が
壁庭を飾っている。
Img_3233

日中の熱風がふくなかでも、
そよそよと、いとも涼しげに風に吹かれて咲いている。
強い花です、あなたは。

|

« 葉ずれの音に癒されて | トップページ | 大そうな暑さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日畑の草取りをしていたら、みどりあんから携帯メールが入り「にりんそう」さんが入院手術したって!!ご無沙汰しています「水戸の剣士」です。 暫くブログも見ていませんでした。今バックナンバーから様子が知れました。以前の再手術なんですね。みどりあんは背骨の手術と言うので登山で転倒し怪我したのかと思いました。 リハビリに専念し大分良くなったようですね。 小生この夏は剣道合宿、祭り山車の巡行など結構忙しく動いています。先月初めには南三陸へ支援物資や傾聴に行ってきました。 現地を見て想像を絶する状態でした。 支援には継続して行く予定にしています。 「にりんそう」さん一刻も早い回復を祈念しています。

投稿: 水戸の剣士 | 2011年8月10日 (水) 21時40分

水戸の剣士さま
大変に大変にご無沙汰です~。
相変わらずご活躍のご様子、何よりです。
3月の震災では茨城も相当な被害にあわれたようで、心配でした。
みどりさんにお尋ねしたりして、ご無事の様子に安心して、お見舞いもせずに、失礼いたしました。
私、また、4年前の病気の再発、
恥ずかしながら2度も手術をしてしまいした。
今はもう術後1ヶ月も過ぎ、
毎日のリハビリで(自主トレですよ)
手術前より歩きもかなりしっかりとしてきて、
完治に一歩づつ近づいてきている感じです。
それでも毎日刺激のない生活に一寸飽き飽き。
もう少しの辛抱と心に言い聞かせる日々です。
暑いですね、
くれぐれもお体大切にご活躍くださいね。
コメントくださりありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2011年8月11日 (木) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/52438859

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪:

« 葉ずれの音に癒されて | トップページ | 大そうな暑さ »