« 週末は台風直撃? | トップページ | 2011東京ジャズフェスティバル »

夜の歩きのお供には。

今日の日中の空は黒雲の流れがあわただしく、
陽射しが出たり、あるいは急な雨が降ったりと
いよいよ台風が近づきつつあるかの空模様であった。
予報によると、直撃を受ける地域の方々には申しわけないけれど
今回もこちらは、台風の進路からはずれ、ほっとしてはいるものの、
それでもいかんせ、このじめじめの湿気には閉口である。
早く台風が去ってさわやかな9月の風を感じたい。

このところの夜の歩きを愉しんでいる私の、
いつも一緒にお供している物があります。

これです。
何のことはない、子供だましのような星の形のグッズ。
Img_2947

ところが、スイッチを入れると・・・・・・。
きれいでしょう・・・・・。

Img_2875

これ、輝く星の様に,キラキラと点滅しながら綺麗なブルーの光を放つのです。

ある夜、キラキラとしたものを首にまきつけて
散歩していたワンちゃんとすれ違った。
それは、遠くからキラキラと
まるでクリスマスのイルミネーションのように光っていたのです。

これだ!と思いきや、翌日には、ペットショップにいた私です。

ワンちゃんの首に巻きつけるのとは違うものだけれど、
パンツの脇のポケットの近くにぶら下げてあるきます。

歩くたびにスウェイして、きらきらきらきら・・・・と。
歩くのが本当に愉しくなります。

今夜もまたキラキラキラと、愉しみたかった・・・けど。

風が、声を立てて吹きまくっている。
いよいよ台風上陸かな。

|

« 週末は台風直撃? | トップページ | 2011東京ジャズフェスティバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/52627273

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の歩きのお供には。:

« 週末は台風直撃? | トップページ | 2011東京ジャズフェスティバル »