« 石の教会 | トップページ | 旧軽井沢 近衛邸での披露宴 »

厳かな挙式に感動の涙があふれて。

石と、ガラスのアーチから降り注ぐ柔らかな陽光。
礼拝堂内に自生するみずみずしい植物の緑。
石壁を伝う水の音。

心地良い響きのなかで、神父様の声を聞いていた。

新郎新婦の決意あらたな誓いの言葉、
また心温かな神父様のお言葉、
無宗教であるはずの私なのに、
一言一言が心にしみて、
涙が溢れてとまりませんでした。

意外と宗教に傾きやすい私なのでしょうか。

石、光、水、緑、木、の要素で構成されているこの教会、
信仰心がなくても、祈る気持ちを大切にさせられる空間。

厳かに、そして、あたたかな神父様のお導きで、無事挙式を終えました。

教会の外で待っていた列席者からライスシャワーを浴びた二人、
幸せに輝いて見えました。
いつまでもこの気持ちを忘れないでいて欲しい。

橋の向こうの館で、
挙式後の二人をシャンペンで祝う。

Img_3268
途中に見た、真っ赤になっている山ぼうしの実
Img_3270


色づく木々の中を、
Img_3266_2

これから場所を移動して、披露宴会場へと参ります。

|

« 石の教会 | トップページ | 旧軽井沢 近衛邸での披露宴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

挙式の様子 ありがとう

ワタシも長男の挙式を思いだしました。もう15年も前になりますよ!花婿の母としては、失敗をしないようにと必至でした。まだまだ未熟なワタシでしたから・・・

学士会館での挙式はクラシックな物でしたから軽井沢の教会のお式はとても興味のある物で、お会いする度のワタシのお願いを聞いてくださりありがとうございました。

お2人のお幸せを心からお祈り致します。

息子さんは 母よりも大切に思ってくれる人と巡り会い一緒になれたのですもの・・・
幸せですねー

投稿: レイラ | 2011年10月28日 (金) 16時17分

にりんそうさん、
おめでとうございます。

一緒に感動してしまいました。
末長くお幸せでありますよう、お祈りしています。


実はうちの息子も、この春結婚しました♪
まだ割と若いので、こちらもあまり実感がわかなかったのですが。
こんな世の中、幸せな話は本当にうれしいです。

投稿: ミントのみん | 2011年10月28日 (金) 20時46分

レイラさんおはようございます。
お読みくださってありがとう。
そんなことないんですよ。
早くアップせねばなんて思いながら、
イベントが終わり、帰京してからというもの、
虚脱感のようなものに襲われ、
一週間ぼんやりとしてました。
体調もまた悪くなったりと、
少し身体を動かさなければと、
鞭打ってジムに行きました。
披露宴もアップしましたから
また見てくださいね。

投稿: にりんそう | 2011年10月30日 (日) 09時33分

ミントのみんさま
コメントありがとうございました~。
教会のロケーションのよさか
つい、ウルウルと涙ぐんだりして・・・・。
ご子息さま、春に挙式されたのですね。
上の娘が6年前、そして息子と、
ヤット親としての任務?が終わったかなと。
帰京して以来、虚脱感に襲われ、ぼんやりとしています。
月並みですが、二人で元気に前向きに明るく
生活していってもらいたいと願うばかりです。
披露宴の様子もアップしました。
お時間がありましたらどうぞ。

投稿: にりんそう | 2011年10月30日 (日) 09時40分

にりんそうさん、た~いへんご無沙汰しております。ごめんなさい。

久々に覗かせていただいたら、なんとなんと、とってもおめでたいことがあったのですね~。おめでとうございます!!!!! 軽井沢で挙式なんて、素敵ですねぇ。

お嬢さんも息子さんも落ち着かれ、さぞほっとなさったことでしょう。
うちは息子がいつになることやら...先日も「あなたが結婚して安定してくれるのはいつのことやら...」と言ったら、「結婚しないで安定すると思うよ」ですと。
結婚しなくても安定してくれればそれで御の字ですが、それさえ怪しいです(^_^;

娘は子宮内膜症の手術を受けて只今入院中です。
嫁がせて一安心...と思っていたら、こんなことになりました。いろいろありますね。親の心配は尽きません。

投稿: takuです | 2011年11月17日 (木) 23時45分

taku様~、
こちらこそご無沙汰しております~。
お元気でしたか?

はい!息子もヤット結婚し、
肩の荷がおりました。

お嬢様、内膜症の手術なさったのですね。
わが娘もドイツで手術しています。
それも、後で知らされてわかったのですよ。
今でも定期的に診断は受けているようです。

色々と親は心配が尽きませんね、お互いに。

taku様もお体ご自愛くださいね~。

投稿: にりんそう | 2011年11月19日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/53102503

この記事へのトラックバック一覧です: 厳かな挙式に感動の涙があふれて。:

« 石の教会 | トップページ | 旧軽井沢 近衛邸での披露宴 »