« 真冬日に。 | トップページ | 雪景色に包まれて »

熟女?三人、新年会

雪の舞う朝を迎えました。
東京砂漠もこれで一気に解消です。

絶え間なく降りてくる雪を眺めながら
昨夕、広島の友から送られてきたたくさんのお野菜の中の、
ダイコン、かぶなどを、酢醤油漬けや甘酢漬けにしたり、
今晩のお夕食の下準備をしたりしていたら、
時間はもう3時をすぎていました。
一歩も外へ出ることもなく過ぎていった今日の一日でした。

                      庭に積もった初雪

Img_0586_2

昨日は、友との新年会、今で言う女子会、熟女の女子会でした。
(このような朝を迎えた今日、昨日でよかった。)

毎年誰からともなく、お会いしましょうかとの声で速、実現です。

以前は度々のお食事会をしていたが、
いつの間にか、会う機会も少なくなって、
今は年に一回となってしまった・・・・(皆それぞれ年を重ねているので)。

昨年は、確か銀座のアルマーニーのレストランで
イタリアンを食して、銀座を楽しみ
それ以来丁度一年ぶりの再会です。

今年は、フォーシーズン椿山荘での、和会席膳。

品のあるファッションが光る素敵なかたたち。
今年は、どのようなファッションで、で会えるのかも楽しみの一つです。

相変わらずさりげないシンプルな
それぞれの個性にあったファッションで登場でした。
コートを脱いだその中も素敵、
ここでまた、おしゃれの話題に話尽きず・・・・。



                     お食事のお品書きです。

Img_0583

お食事の量、味とともになかなか結構でした。

食後、重厚なホテル内の装飾を見ながらギャラリーを見て入ったり、
椿山荘といえば庭園散策。
たくさんの種類の椿、もう蕾もたくさんほころんで
もうすぐ椿の花で埋もれるであろう、このつばき山を想像しながらの散策。
また、ジュウガツ桜が冬枯れの木々の中に、満開に咲いている姿に、
一足早く春を感じ、心も躍りました。

Img_3493

気の合う友との語らいは
時間がいくらあっても足りません。
楽しい楽しいひと時でした。

また元気でお会いできますように。

                                           

|

« 真冬日に。 | トップページ | 雪景色に包まれて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさんのお友達、さぞ素敵なマダムたちなのでしょうね。
だってにりんそうさんがそうですから、たいていの想像はつきます。
でもにりんそうさんやマダムのファッションも見たかったです。^^
お料理も蟹とフグがずらり、豪華ですね!
男子が入らないとどうしてこうも楽しいんでしょうね?!(笑)

投稿: パーリーブルー | 2012年2月14日 (火) 00時06分

はい!楽しかったですよ。
お会いすることが決まると、
何を着ていこうかなって・・・。
これをかんがえることも楽しいことの一つです。
このごろ、
おしゃれして出かけることが
数少なくなっているので、
こういう機会を持つことも大切ですね。
ましてや気のあった女性だけは特に楽しいです。
男性が入るとまたちょっと違った雰囲気になってしまうので、
ヤッパリ女性だけがいいですね。
ふぐをたくさん食べて
翌日はお肌つるつる・・・・
なんてことありませんでした(笑)

投稿: にりんそう | 2012年2月14日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/53778525

この記事へのトラックバック一覧です: 熟女?三人、新年会:

« 真冬日に。 | トップページ | 雪景色に包まれて »