« 真っ青な空の下で | トップページ | 鏡開き »

日にちはとんとんと過ぎて・・・・。

今日もまた素晴しい青空が広がって気持ちのよい朝を迎えています。

お正月からあっというまに一週間が過ぎました。

昨日は七草粥の日。
新春に食べると長生きが出来ると信じられた七草粥です。
このような風習もだんだんと薄らいでいっているような・・・・。

そして今日はお正月飾りをはずします。

ばたばたとした年末、そしてうきうきした気分で飾ったお正月飾り、
まるで遠い過去のような・・・。
日にちは待ってくれませんね、とんとんと過ぎていきます。
毎日を大切に過ごさねば・・・改めてそう思います。

寒空に散ることを忘れている?ばらが色鮮やかにさいている。

” 冬薔薇 色と香の ハーモニー ”

Img_0559

Img_0556

|

« 真っ青な空の下で | トップページ | 鏡開き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさん、遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

穏やかなお正月を迎えられたようですね。
青空も望めて初日の出も!
石垣は毎年曇天と決まってますが、こんなに雨が続くのも初めてです。
たまに雲の合間に見える空は青く、早くその面積が増えてくれないかなー、と。
でも暖かいので体はラクで、何をするにも身が軽いです。
ま、ひとつはいいところがないと。(笑)

今年もにりんそうさんの多趣味なブログを楽しみにしています!

投稿: パーリーブルー | 2012年1月10日 (火) 10時47分

パーリーさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ遅まきながら、今年もどうぞヨロシクね。
石垣はあまり良い天気ではないのですね。
こちらは毎日、異常なくらい良い天気続きです。
少しお湿りも欲しいです、が、
今降ったら雪になると思うと嫌ですね。
娘のところも、雪ではなく毎日雨降りとか
ヤッパリ異常気象ですね。
今年は薔薇がいまだに咲いています。
白薔薇、新雪など壁際につぎから次へと咲いており、
春の薔薇の季節に咲くか心配なくらいです。

投稿: にりんそう | 2012年1月11日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/53683647

この記事へのトラックバック一覧です: 日にちはとんとんと過ぎて・・・・。:

« 真っ青な空の下で | トップページ | 鏡開き »