« しあわせのパン | トップページ | 今にも降りそうな、バレンタイン・デー »

今年もつられて、バレンタインチョコレート

バレンタインデーも近づき、
チョコレートフェアーの特設売り場等が設けられているデパート、
特に、有名ブランド売り場には人の列。

商魂に踊らされて私もついつい買ったバレンタイン・チョコレート。

素敵なネーミングが目にとまり、和風テイスト その名も ”花ろまん” 


                         一足早い、プチ春を。

Img_3554

                          ふたを開けると

Img_3555

                       桜の花びらの装飾が美しい

Img_3556

このチョコ、マダム・せつこの作品
以前確か雑誌で見かけたことがあり、
花びらの美しさに、お目にかかりたいと思っていたのが、偶然目に留まり
”SAISON DE SETSUKO”というブランド名でうられていた。

Img_3558


どんな高級なチョコよりも、
ヤッパリ明治の板チョコがいちばん・・・・
なんて長い間のかたくなな思いがちょっと崩れ去りそう。

さて、バレンタインデーを前に、
秘密のチョコタイムを一人、お先にいただいてます。

夫と友だち(女性ですよ)へのプレゼントはヴァレンタイン・デーに。

|

« しあわせのパン | トップページ | 今にも降りそうな、バレンタイン・デー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、こんなしゃれたチョコがあるのですね~。にりんそうさんは見つけるのがお上手ですね。
毎年バレンタインとは無縁、特にチョコ商戦に乗っかるのが癪で売り場を見ないようにしているのですが、こんなのがあるなら買ってみたくなっちゃいます~。
来年はチェックすることにしましょう。今年はだ~りんに違うものをあげることにしたので...(#^.^#)

投稿: takuです | 2012年2月13日 (月) 00時13分

こんばんわ、takuさま
ヤッパリ今年も買ってしまいました。
バレンタインなんて、
全くおよびでない(古い古い、死語)のに・・・
それでもこのチョコは、
ちょっぴり大人の雰囲気でしょう。
マダム・セツコですから(笑)
はてさて、ダーリン様には、
何をプレゼント?
いつも仲がよろしくて、
ご馳走様で~す。

投稿: にりんそう | 2012年2月13日 (月) 17時36分

サロン・デュ・ショコラでもた~くさんのチョコを見ましたが、どれも高っ!
一粒数百円するのがざらですものね(><)
これはサクラの転写が和テイストですね。
お味も和素材が使われてました?
私は石垣のお友達にホットショコラのスティックを買いました。
もちろん1人1本です(爆)

投稿: パーリーブルー | 2012年2月14日 (火) 00時12分

パーリーさん、こんばんわ。
伊勢丹の、サロン・デ・ショコラ
毎年盛況ですね。
人がわんさしていて、
ゆっくり見ること儘ならずです。
花ロマン、一個だけ抹茶味が入ってました。
チョコレートもケーキ並みにお高いですよね。
じっくり吟味して食べなくては・・・ですね。
パーリーさんだったら、オリジナルの
センスのよいチョコレート作れるのでは。
ホットショコラのスティックって
パウダーの?お湯で溶かして飲むの?

投稿: にりんそう | 2012年2月14日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/53946813

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もつられて、バレンタインチョコレート:

« しあわせのパン | トップページ | 今にも降りそうな、バレンタイン・デー »