« 春浅し・・・・。 | トップページ | 春の訪れ。 »

情けない・・・・なんて事を。

東北大震災から丸一年が経ち
少しづつ、被災者たちにも、笑顔が戻ってきたかに感じますが、
まだまだ大きな余震もあったり、
また、関東直下型地震の報道が度々放映されたりと、
恐怖心はまだ消えません。

このところ寒い毎日、真冬に戻っているこのごろです。

先週金曜日、ちょっとした自分の不注意から痛い思いをしています。

お稽古先の教室で、
授業が終わり、立ち上がった途端に体がふらつき
テーブルの足につまづき、バランスを崩して、身体は宙に舞った?
ものすごい勢いで倒れてしまいました。

その衝撃の痛さ・・・。
思わず無意識に、腰と痛みがまだある手首をかばったのでしょうか、
右でん部、足の付け根を強く打ってしまい、
その後襲ってきたのが、下半身の強い痛み。
筒のようなものに、体が包まれたかのように、痛みが足から腰へ襲ってきました。
苦しさに息もできず、起き上がることも出来ず、しばらく横たわっていたような。
それでも立ち上がり、平静を装って・・・・。

みるみるうちに足の付け根が固く腫れ上がってくるのが感じられ
帰りの電車に座るのもいたい。
帰宅してからは、おなかから腰回りにかけて、ぐるりと痛くて・・・・。

腰を打ったのだろうか。
歩くことは平気で歩ける、けれど階段を上るが辛い。
また腰を使う動作、(どんなことをするにも使うけれど)が辛い

腰の手術後の感じと同じである。

翌朝になっても、痛みが変わらなかったので
近くの整形外科に行った。
診察でどのような姿態をしても大丈夫だったので、
痛みは打ち身による痛みでしょう
2,3日、安静にしたら治りますよといわれ、
少しほっとして帰宅した。

一夜明けても痛みは変わらない。
今朝も痛みで悶々としている。
何でこんなことにと、情けないです。

昨年から、ずっと戦ってきた腰や手の痛みからヤット解放されつつあって
運動を愉しみながら自分のペースを戻してきた矢先です。

今年は色々な予定をたくさんに組んでいるのに。
どうぞなんでもないことを・・・・・・。
思わず、困った時の神頼みをしている私です。

明日になっても痛みが変わらなかったら、手術をしていただいた先生の
診断を受けようかと思っている。

|

« 春浅し・・・・。 | トップページ | 春の訪れ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとなんと...2度驚きました。
1つはそのお体での、聞くだけで身の縮むような打ち身...そして、もう1つは私との偶然...。私は打ち身ではありませんが、今朝腰痛を発してしまい、しかも明日大事な用事があり、さらには次の週末には旅行を予定しているという...。
お互い「何かしたい」という気持ちはあるのに、体がついていっていない感じですよね。にりんそうさんの情けない気持ち、落胆の気持ち、本当によくわかります。

少しでも早く痛みや腫れが引きますように。そして、内部で何も起こっていないことを心から願っております。ぐれぐれもお大事に。

私はすぐに整体してもらい、まぁなんとか動けてはいますが、しばらくブログは休みます。

お返事ご無用になさってください。

投稿: takuです | 2012年3月11日 (日) 20時02分

にりんそうさん、
心配しています。
よくなられることをお祈りしています。

投稿: ミントのみん | 2012年3月12日 (月) 09時06分

大丈夫ですか?!
PCを使ってらっしゃるので手は大丈夫なのかと思いますが、心配なのは腰です。
どうぞ安静にして、早く良くなられますように。

投稿: パーリーブルー | 2012年3月12日 (月) 10時58分

takuさまこんばんわ。
あらあらtaku様も腰が・・・。
お加減いかがですか?
こんなにバランスの悪い身になって、
情けないです~。
歩くことは平気なので、
腰に何かあったら、歩くことも大変かなと思っています。
ですからこの痛みは多分衝撃にとる
筋肉痛?
腰まわりの重い痛みはありますが、
何とか大丈夫のようです。
ご心配をかけてごめんなさい。
今日は出かけることできましたか?
お互い気をつけましょうね。

投稿: にりんそう | 2012年3月12日 (月) 22時33分

ミントのみんさま
余計なご心配をおかけして、ごめんなさい。
本当にあの時は、
何があったのかよく覚えていなくて。
気がついたら、ひっくり返っており
息の出来ないくらいの痛さが
下半身に走っていて・・・・。
それでも今日辺りから少し楽になってきました。
衝撃による筋肉痛?なのかも知れません。
右半身ひどい青あざです~。
人間の体ってそんなにやわではないですね。
本当にご心配おかけしました。

投稿: にりんそう | 2012年3月12日 (月) 22時39分

パーリーさん、こんばんわ。
またやってしまいました~(笑)。
夫に散々しかられました。
何でこんなに転ぶんだって・・・。
じつわ、雪が降った日にも転んでいるんです。
それも外の雪の中でなく、お玄関のなかで。
階段では滑らないようにって緊張していたのに
中に入ってほっとして、自分で濡らしたところですべって、角に思いっきり頭ぶつけて、ヤット頭に出来ていたこぶが治ってきた矢先でした。

今回の転倒で、いまだ腰に力を入れると痛く
痛み恐怖症の私、恐ろしいです。
でも内部に問題があったら、歩くことも辛いと思うのですが、歩くのは平気で歩けます。
座るよりも、立っていたり歩いたりしている方が楽なんです。
整形の先生が言われたように、もう少しで治っていくのかと思います。
それでも本当に気をつけなくてはいけませんね。
少しバランス感覚を養う運動でもしましょうか。

投稿: にりんそう | 2012年3月12日 (月) 22時48分

暖かでしたね?今日は・・・

安心しましたよ!今日エレベーターでお会いして・・・お一人で外出できるようになられたのですね。良かった 良かった! 

昨年末ワタシ スタジオのガラスに激突したことお話しましたっけ?ちょっと怖いO本インストラクターの胸に崩れ落ちました。思ってもみないことが突然に起こります。困ったものです。
 
お互い気をつけましょう!!!

投稿: レイラ | 2012年3月14日 (水) 16時29分

あらあら、知りませんでした、
スタジオのガラスに激突?
それは大変でしたね。このごろ本当にバランス感覚が悪くて、自分を支えることが困難になってきている。此れも年のせい?
昨日は食い逃げでしたね(笑)
チョコレートありがとう。
ルアン・ルアンのマッサージ受けに行ってきました。
ジムのはちょっと、腰にはきついかなと思ったので。
気持ちよかったですよ。

転倒した身体は大分治ってきましたが
ものすごい!青あざ。
しばらくジムのお風呂にも入れませんよ~。

投稿: にりんそう | 2012年3月15日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/54193755

この記事へのトラックバック一覧です: 情けない・・・・なんて事を。:

« 春浅し・・・・。 | トップページ | 春の訪れ。 »