« 三国山から生藤山(しょうとうざん)へ | トップページ | あれからシジュウカラは? »

八重桜が美しい。

ソメイヨシノがすっかり散って、
今、八重桜が美しく咲いています。

河津桜から始って、ベニシダレ桜、そして、ソメイヨシノと、
桜、桜に埋もれたこの一ヶ月間でした。
桜もそろそろ終わりに近づき、
フィナーレを飾る八重桜、
今年の桜観の最後へと
再度、新宿御苑へと出かけてきました。

美しい!です。
あまりの美しさに思わず感嘆の声をあげていました。

手のひらで転がして、遊んでみたくなるような、
雪洞のように真ん丸に咲いていました。
ソメイヨシノとはまた違う美しさ、
華やかな八重桜をたっぷりと堪能しました。

|

« 三国山から生藤山(しょうとうざん)へ | トップページ | あれからシジュウカラは? »

さくら」カテゴリの記事

コメント

ちょっとご無沙汰しております。あちこち出かける用事が多くて...(^_^;

また行かれたのですね~、新宿御苑!
御苑の八重桜、二度ほど見たことがありますが、見事ですよねぇ。種類も多いし、大木が多いし。ウコンが好きです、特に。
私も行きたくなってしまいました(#^.^#)

投稿: takuです | 2012年4月23日 (月) 22時01分

おはようございます、takuさま。
いよいよさくらも終わりですね。
なんだか気抜けしてしまいそう。
さくら、さくらと追いかけた一ヶ月だったようです。
木々もグリーンがかって、
新緑の季節の始まり、新緑大好きなんです。
そして薔薇・・・と。
そう、そう、鳥の巣の観察も見逃せません。
相変わらず忙しい日々が始りそうで、
うれしい悲鳴です。
コメントありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2012年4月24日 (火) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/54524785

この記事へのトラックバック一覧です: 八重桜が美しい。:

« 三国山から生藤山(しょうとうざん)へ | トップページ | あれからシジュウカラは? »