« 彩り始めた庭 | トップページ | 黄花カタクリ »

まるでリゾート地にいるかのよう

私の大切な友だちの家の庭。
この時期、山桜が満開なので観にきませんかとの声がかかる。
今年は声をかけられながら、お互いが忙しく、なかなか伺うこと出来なかった。
先日やっとお邪魔して、散り始めている山桜を堪能した。

庭は、庭の先が崖のようになっていて、
自然の中で、山桜が咲いています。

P1050787

この借景を利用して造った庭、
あたかも桜は庭から咲いているように見えます。
いいですよね、こういうのって。

毎年ライトアップしたりして愉しんでいられるようです。

P1050785

こちらはお庭の様子。

お天気がよいと、こちらでお茶や、Lunchのお呼ばれもあるんですよ。

P1050755

そして、家のなかからみる桜です。

P1050783_2

いいですよね。
本当に羨ましいです。
光景を愉しみながら、小鳥のさえずりを聞きながら
お茶をしたり、お食事ができるなんて最高ですね。

(お天気が悪かったので、ちょっと画像が暗いです)

いつも桜を切ってくださりので、我が家の玄関先にいけるのが恒例です。
今年は、ウグイスカグラを切ってくださいました。

ウグイスカグラと一重のヤマブキと椿を添えました。

Yさん、ありがとうございました~。
このように入れてみましたのでみてください~。

Img_1580

うぐいすかぐら、山を歩いているとよく見かける山木です。
小さく付いたお花は星のような形をしていて、とてもかわいいんです。

Img_1560

|

« 彩り始めた庭 | トップページ | 黄花カタクリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵ですねー
高台にあるお宅なんですね?!
家から見られる桜は誰もが憧れますよね。
巣箱もあって、毎日のティータイムが楽しいでしょうね。

投稿: パーリーブルー | 2012年4月15日 (日) 10時43分

パーリーさん、おはようございます。
お元気でしたか?
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
今、花、花、はな、で毎日飛び歩いています。
今の時期ならではの花、この機を逃したら・・・
なんて思うといても立ってもいられずに。
この友だちの家は、
私が前に住んでいた家の 近くで、
子供が生まれた時からの
古いお付き合いのかたです。
庭には、たくさん素敵な木々、
そしてたくさん珍しいお花の数々を
育てていらっしゃるかたなんですよ。

投稿: にりんそう | 2012年4月17日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/54462282

この記事へのトラックバック一覧です: まるでリゾート地にいるかのよう:

« 彩り始めた庭 | トップページ | 黄花カタクリ »