« ユリ園から菖蒲田へ | トップページ | 鎌倉へ紫陽花を観に、でも・・・・・・。 »

準備O・K、久し振りのツアー旅行へ

梅雨の晴れ間の青空が広がりました。
久し振りに青い空を見て心晴れやかな気持ちに
家の仕事もはかどります。

さて、7月1日から2週間アメリカの大自然の旅行へいきます。
アフリカケニアへサファリツアーに行って以来5年ぶりのツアー参加の旅です。

Img_3319 

Img_3313_2

2週間も家を留守にするのはやはり大変です。

一番気にかかるのは、庭の木々や花々の水遣り。
夫は自動散水機の取り付けに大わらわ。
今の散水機、取り付け簡単で、お値段もお手ごろのいい商品が出ています。

南に面した庭だけでも5箇所取り付けます。

蛇口を開くと

Img_3267

くるくると回って散水し始めます。

Img_3261

Img_3270

かなり、遠くまで水は飛びます。

Img_3262_2

取り付け完了。
タイマーを設置し、
時間が来れば、一定時間自動的に散水が始まります。
雨が降っていても、シャーシャーと・・・・(笑)

そして、荷物のパッキングも完了。
Img_3314

後は荷物を取りに来るのを待つばかり。

そして今、書物を読んで色々な知識を詰め込んでいます

アメリカの大自然、楽しみです。

帰国したらまた、旅の徒然をアップしたいと思います。

その前に、6月の庭の様子もデジブック作成していきますので
ご覧いただけたらうれしいです。

|

« ユリ園から菖蒲田へ | トップページ | 鎌倉へ紫陽花を観に、でも・・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
アメリカ国立公園ツアー!!!!!
良いですね~。
以前からの憧れです。
移動も大変だと思いますが、
堪能されてくださいね。
お土産話しを楽しみにしています。
どうぞ、お気を付けて~。

投稿: | 2012年6月26日 (火) 10時09分

まぁまぁ、2週間とはいえ、欲張りなツアーなんですねー、びっくりですw(☆o◎)w
私も10月にヨセミテに行く予定ですが、ヨセミテだけです(#^.^#)  この中ではグランドキャニオンしか行っていません、いいなぁ。
旅行記を楽しみにしていますね。

自動散水器ですか、これもいいなぁ...。 

投稿: takuです | 2012年6月26日 (火) 21時12分

こんばんわ、
お名前がないので、
お顔を思い浮かべながらのコメントできなくて残念です~。
ありがとうございます。
腰の手術やらで、なかなか実現できなかったアメリカ国立公園めぐり、
ヤットかないます。
アメリカの大自然のなかに身をおいて
とっぷりと地球のすごさを感じ取ってまいります。
また帰国しましたらアップいたしますので
またお寄りくださいね。

投稿: にりんそう | 2012年6月27日 (水) 22時00分

takuさま、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
何年来、思い続けていたアメリカ国立公園めぐり
どうにか、私の身体も安定してきており、
夫共々元気なうちに行っておかねばという思いで
出かけることとなりました。
taku様は、9月にヨセミテに行かれるのですね。
12日目の最後にヨセミテに入り、
公園内で2泊いたします。
ヨセミテは美しいところのようです。
砂漠の中での多いツアー、ヨセミテに入ると
ほっとするようですね。
taku様はツアーではなく個人で行かれるかと思います。
私は此れだけの公園へ行くのは効率的には
ツアーでないと無理です。
せめてあと一週間欲しかったのですが
夫の仕事の関係上、2週間以上は無理でした。

自動散水機、絶対いいですよ。
夏の間の水遣りは、
普段でも色々な面で大変なので
留守でなくても使っています。

投稿: にりんそう | 2012年6月27日 (水) 22時31分

先日は「名無し」でしたのに、ご丁寧な曲のご説明を有難うございました! ^^ ご旅行、お気を付けて行ってらっしゃいませ!お忙しい中、恐縮ですが、美しいばらたち のBGMも教えて頂けますか?宜しくお願い致します。

投稿: 湘南の風 | 2012年6月28日 (木) 16時36分

湘南の風さま、こんにちわ。
なんて素敵なハンドルネームでしょう。
さわやかな湘南の風を感じております。

ご指摘のBGMなのですが、
デジブック作成時に、
掲げられている曲から、選曲しました。
題名はイントゥ・ザ・ムウメントと書かれてあります。
聴きなれている曲なのに、
クラシック曲の一部なのか、
ポピュラー曲なのか、
ちょっとわからないのです。
若しこの題名でお分かりでしたら教えてくださいませ。
でも綺麗な曲なのでよく使わせてもらっています。

投稿: にりんそう | 2012年6月28日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/55055126

この記事へのトラックバック一覧です: 準備O・K、久し振りのツアー旅行へ:

« ユリ園から菖蒲田へ | トップページ | 鎌倉へ紫陽花を観に、でも・・・・・・。 »