« 新緑がまぶしくて | トップページ | ゆりの花の妖精たちと »

百合のお花見前にちょっと寄り道

しっとりとした雨のなか、今紫陽花が美しく咲いています。
本当に紫陽花は雨によく似合います。

先週金曜日、梅雨の晴れ間のひと時、百合の花を観に車を走らせました。
出来てまだ2ヶ月ばかりの新東名高速を富士山を見ながらひとっ走り。

高速道には今は、防音壁がないので、手に取るようによく見える富士山。

Img_3013
新高速道路は継ぎ目もなく、振動も音も全然なく、静かにすべるように走ります。

沼津まで、あっという間に到着です。
今までのパーキングエリアとサービスエリアをいっしょにして、ネオ・パーサーというそうです。

沼津ネオパーサー。
沼津市内を見下ろせる裏側(表側は撮りわすれ)

Img_3017
何もかもが新しく綺麗で、トイレなどまるで一流のホテル並み。
店内も羽田のショッピングゾーンのよう。

レストラン、そしてショッピングゾーン。

Img_3021

Img_3020

トイレ

洗面所

Img_3028

Img_3022

トイレの中、白で統一されて広く綺麗で気持ちがいいです。

Img_3025

トイレを出ると真ん中に、置かれている手洗いシンク
蛇口の機器も、近代的でシンプルです。

Img_3027

焼きたてのパンが出来上がりました・・・・というアナウンスが
クロワッサンを買ってコーヒーで休憩です。

もう少しゆっくりしたかったが、これからお花を見に行くので・・・・。

百合のお花見の前にちょっと寄り道をしました。

お花見は明日へ続きます・・・・・・。

|

« 新緑がまぶしくて | トップページ | ゆりの花の妖精たちと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蒸し暑い日々が続きますね。台風が近づいていますが、被害が少ないことを祈ります。

先月末に神戸に行くとき、夫の運転で新東名を使いました。まるでデパートかホテルのようなトイレの内外観に驚きました。深夜だったので人はほとんどいず、怖いくらいに静まり返っていましたが...。ですから、写真も撮らなかったのですが、後から撮ればよかったと思いました。

投稿: takuです | 2012年6月18日 (月) 23時30分

taku様おはようございます。
大型台風が不気味ですね。
何も被害がないことを祈ります。
新東名高速道、りっぱですよね。
沼津まであっという間に着いていました。
サービスエリア、あっ、パーサーって言うんです、広くてりっぱでしたね。
特にトイレは素晴しかったです。
何でも新しいのはいいですね。
コメントありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2012年6月19日 (火) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/54984503

この記事へのトラックバック一覧です: 百合のお花見前にちょっと寄り道:

« 新緑がまぶしくて | トップページ | ゆりの花の妖精たちと »