« 南風(はえ) | トップページ | 暑さと、こけら落とし公演へ »

帰国しました。

暑い毎日ですね~。

私、昨夕帰国いたしました。
アメリカの大自然の中にとっぷりと浸かった二週間でした。

なにもかもBigな社会、アメリカ。
これぞアメリカという大自然、地球の地殻変動のすごさ、
これらの偉大な光景を、目の当たりにして、
自然の驚異に畏敬を感じながら、感嘆、感動の毎日でした。

久し振りに参加したツアー旅行でしたが、
なんと、8大国立公園をバスで回るという企画
それは、イエローストーン公園のある、モンタナ州から始まり、
ワイオミング、ユタ、アイダホ、をめぐり、カリフォルニアに入るという
走行距離が4500キロをはるかに越える(日本列島縦断?)ほどのすさまじい道のり、
体力的に厳しいものがありましたが、シート座席はゆったりとして、バスは快適そのもの。
変わりゆく車窓からの景色、
降り立つローカルな都市、それは西部劇の映画に出てくるような街並み
まるで、西部劇の主人公になったような気分になったりと、
行く先々で楽しんだ、飽きることのないバス旅でした。

あまりにも撮りすぎた写真の数々に、どう整理しようかと思案しています。
これから少しづつ、ブログアップもせねば・・・・・。

余談になりますが、帰りのサンフランシスコから直行便で成田着のはずが
なんとなんと、着いた先は、ホノルルのワイキキビーチ。
ワイキキの素晴しいホテルに一泊までしてしまい、
旅の最後は、ワイキキの風に吹かれて帰国いたしました。

今、私の体内時計は、いつもの日本の生活に戻そうと
必死に戦っております。

家で迎えてくれたカサブランカの花

Img_4739

Img_4741

そしてアガパンサス。
ヨセミテからサンフランシスコに戻る途中に寄ったローカルな街”マリポーサ”
マリポーサとは蝶ちょ、渡り蝶を意味するらしい。
町の中に、たくさんのアガパンサスが咲いていっけ。

Img_4756 

Img_4752

|

« 南風(はえ) | トップページ | 暑さと、こけら落とし公演へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさん、
お帰りなさい。
雄大な自然を満喫された、よい旅行だったようですね。
旅行から帰ると写真が多いと思いますが、ゆっくりと楽しんでblogにしてくださいね。
楽しみにしています。

投稿: ミントのみん | 2012年7月18日 (水) 20時07分

ミントのみんさま、こんばんわ。

帰ってまいりました。
行く先々で目の当たりにした、雄大な光景が
いまだ時差ぼけの頭の中をぐるぐると
回っております。

あまりの写真の多さに
PCが壊れてしまうのでは・・・・。

整理しつつ、すこしづつアップしていこうと
思います。

早速のコメントありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2012年7月18日 (水) 22時12分

そろそろお帰りでは?と思い、久々にのぞいてみると...やっぱり! おっ帰りなさ~い! 長旅お疲れ様でした。

まずはタイムラグをとって、日本の蒸し暑さに体を慣らしてから、ブログに復帰してくださいね。無理は禁物ですよ~。

あぁ、かく申す私...過去6回分の海外旅行の写真が未整理状態です。とほほ~(^_^;

投稿: takuです | 2012年7月19日 (木) 00時28分

takuさま~、おはようございます~。
帰ってまいりました~。
行く前の体調の悪さはうそみたいに
お医者様の言われた言葉そのままに
すっかり治って、快適な毎日でした。
時差ぼけも少しづつ戻りつつあります。
多すぎる写真どうしたらいいものか、
PC入れたら壊れそうで、
何かいいお知恵、ありませんか?

taku様もヨセミテにもう直ぐ行かれるのですね。
ヨセミテは、日本の上高地のようなところ。
ほっとします。
素晴しいホテルがありますよ。
ケネディー大統領、エリザベス女王なども
ステイされた、アワニー・ホテルです。
素晴しいホテルです。
最低連泊3泊せねばならないようです。
泊れませんでしたが、
ドレスアップして、ディナーを楽しみました。
すこしづつ、ブログアップしますので
またヨロシクね。

 

投稿: にりんそう | 2012年7月19日 (木) 09時01分

丁度梅雨明け、猛暑の日本にお帰りなさい。
アメリカの雄大な自然を満喫されてきたことでしょう。
写真のアップ、、お楽しみにしてます!

投稿: ナベショー | 2012年7月19日 (木) 11時06分


にりんそう様、お帰りなさい。
大変、お疲れ様でした。
アメリカの大自然を満喫されたのですね~!
素晴らしい感動を胸に、
まずお体のお疲れを癒してくださいね。

また、写真やお話を楽しみにいています。
(以前は名前を書き忘れ、失礼しました)

投稿: tama | 2012年7月19日 (木) 11時15分

ナベショウさま、こんばんわ。
帰国いたしました。
成田に降り立ったこの暑さに
頭がクラリとめまいがするほどでした。
あちらでも毎日暑い日の中での行動でしたが
湿気のないさわやかな暑さでした。
世界の三大暑いところ、
エジプト、ドバイ、そしてデスバレー
そのデスバレーでの
54度という気温を体験しました。
ドライヤーの熱風を浴びている感じ。
顔の肌がひりひりと痛みを感じ、
30分くらいしか、外にいられません。
エジプトもドバイも行っていましたが、
そんなところの暑さではありませんでした。
また、訪れた地で見た雄大な光景は、
生涯忘れられない思い出となって、
胸に刻まれています。
すこしづつ、写真をアップしていきますので
また見てくださいね。

投稿: にりんそう | 2012年7月19日 (木) 20時33分

tamaさま、こんばんわ。
帰ってきました~。
日本の地に降り立ち、むっとする
この暑さには閉口でした。
暑さと、体内時計を戻すのに必死で戦っています。
たくさん撮りすぎた写真の整理に
どうしたものか考えています。
すこしづつ、またアップしていきますので
またお寄りくださいね。

投稿: にりんそう | 2012年7月19日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/55222659

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました。:

« 南風(はえ) | トップページ | 暑さと、こけら落とし公演へ »