« 帰国しました。 | トップページ | アメリカ大自然の旅はイエローストーンから »

暑さと、こけら落とし公演へ

昨日降った雨が、冷たい空気を運んで着てくれました。
半袖でいると寒いくらいの朝、
暑さで疲れているからだが、ほっと、一息ついています。

昨日の日中は特別の熱さ、こんな中、
渋谷東急シアターオーブ、こけら落とし公演、
ミュージカル、”ウエストサイド・ストーリー"を観に出かけました。

時差ぼけもまだ戻っていないからだ、うえ、暑さと、少々からだは悲鳴を上げていたけれど
旅行を決める前から、ゲットしていたチケット、無駄にするのも惜しいし
まして好きな本場のダンスを見ることが出来るしで、出かけました。

Img_3971

渋谷ヒカリエとして今年4月にOpenした商業施設の11階にあり
シアターは昨日、Openしたばかり。
シアター内はまだ真新しい匂いもしてぴかぴかでした。

世界でもっともポピュラーなミュージカル、ウエストサイド・ストーリー。
日本初上陸と言うエンターテイメントが、舞台狭しと唄って、踊って・・・・。

おなじみの聴きなれた音楽が、広いシアターに、美しく響き渡り
ダンスの迫力にもただ圧倒され、さすが本場のミュージカルと、
3時間の時間はあっという間でした。

気持ちよい空間から外へ出た途端の、もすごい暑さに、目もくらむような・・・。
渋谷では35,6度まで気温が上がったそうな。
でも、でも私、アメリカの旅で、摂氏、54度の世界を体験したのですよ。

54度の世界って想像できますか?

訪れたところは、デスバレー、死の谷と呼ばれているところ。
暑かった!暑いというより空気に触れると痛いです。
車から外へ出た途端、ひりひりと焼けるように頬が痛い。
30分も外へたっていいられません。
汗など出ません、直ぐに蒸発してしまうのです。

ここデスバレー、ラスベガスから車で3時間くらい。
何もない、静寂がすべてを包み込む焦熱の世界、
人間の存在をあたかも拒否してるかのような、厳しい世界、でも此れも自然なのです。


昨日の熱さから、ふと、このデスバレーを思い出していました。


|

« 帰国しました。 | トップページ | アメリカ大自然の旅はイエローストーンから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさん、
私は25日に観ました。ダイナミックでとてもよかったですよね
それと、外がよく見えて、景色もよかったし、ヒカリエ自体も楽しかったです。

ご旅行の記事を拝見しています。素敵ですね~。

投稿: ミントのみん | 2012年7月27日 (金) 21時50分

ミントのみんさま
ウエストサイドストーリー
見に行かれたのですね。
やはり本場のダンスと歌、素晴しかったですね。
時差ぼけで、少々こっくりしてましてけど(笑)
ヒカリエもなかなか楽しいですね。
今度時間をたっぷり使って
ショッピングを楽しみたいです。
8月2日は、
オーチャードホールでのダンスミュージカル
”カム・フライ・アウェイ”
を観に行きます。

投稿: にりんそう | 2012年7月28日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/55236377

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さと、こけら落とし公演へ:

« 帰国しました。 | トップページ | アメリカ大自然の旅はイエローストーンから »